しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

ほんとに仲良しなんだよね?

昨日(3日)の午後。


さぁ、せっかくお高い猫砂買った事だし、さっそく使うかなぁ。
と洗い替えのトイレを持って和室へ。

その前に一番古い砂を捨てないとね。ビニールを取ってこよう!


で、帰ってきたら・・・


c0145016_1935169.jpg



c0145016_1935839.jpg
ひゃほ~



何で入るかね。
はい、どいてね。

砂を入れてフードをパチン!OK、セット完了よ。

じゃ部屋の隅におトイレを持っていこうかね。


c0145016_19352297.jpg




*************************************


そして夜。


こんなん撮れた。
もう紹介したからいいんだけどなぁ。


          何にゃよ
c0145016_19352995.jpg
                                         じと~




げ!




c0145016_19354645.jpg
ふっふっふ



あなた様、ほんとに私に似てるよ。
でもこれだけで終わらないのが、小太郎坊(じい?)ちゃん!


c0145016_1936383.jpg
げ!



c0145016_19371783.jpg
そりゃ~



なめてやるにゃ~
c0145016_19372462.jpg
う、苦しいにゃ~



いつもすまんね。



MKトフカス、熊吉に大人気。でもただ単に新しいから好きなのかも・・・
小太郎は、もっぱら深い砂トイレでございます。

現在(4日午後8時過ぎ)もクッサイのを深い砂トイレでしてた。
砂かけしないお人だから和室でして片付けても、リビングまで臭いが漂うのよね。

熊吉はちゃんと砂かけてくれるのに・・・
やっぱ猫じゃないんだなぁ。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-12-05 04:49 x
小太郎くん、かけてくれないんだね。。。
性格がでるよね。ふふふっ。
新しいのは、熊吉くんが気に入ってくれたのかな?
小太郎くんも、気に入ってくれるといいけどね。
仲良しだね。ふふふっ。癒されますね~♪
Commented by あずあず at 2008-12-05 07:37 x
砂かけしないのは、気が大きいか、おおらかだからなんだって聞いたことあるよ。周囲に自分の存在を知られないために、臭いでわからないように埋めるんだって。
だから、砂かけないのは・・・・のん気者か、気が大きいか、・・・・警戒心ゼロタイプだってさ。
あずきは、ちゃんと埋めるのだ。けっこう小心者らしい。
あずきは、普段おしゃべりだよ。「にゃああにゃああ」いつも鳴いてるよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-05 08:41
◆しばシマイさんへ

そう、そう、小太郎のブツがあるのに熊吉ったら、代わりに砂かけてその近くでなさるのよ。ほんと猫によってぜんぜん違うんだなぁ。
うん、新しいのは、なぜか熊吉しかしないんだよ。
今朝も小太郎は洗面器トイレでしてた。やっぱ深いのが好きなのかなぁ。
えへへ、ありがとう。

そうだよ。雨降りはご用心よ。でも私、雨降りも好きよ。
昔から風邪ばっかりひいてて布団と仲良し、外に出なかったからさ。
天気がいいとちょこっと嫌っしょ。雨の音聞いてるのが好きだったさ。
しばシマイさんは、雨合羽で自転車乗って通勤だっけか?気をつけてね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-05 08:48
◆あずあずさんへ

えー!私が聞いたのとぜんぜん違うよ。
気が小さい猫は、排泄の時に攻撃されるのが怖いから砂かけしないってどっかで読んだ気が・・・
小太郎は、すんごい小心者だからだと思ってたよ。違うのかな?
やっぱり猫様は、謎だ!
あずきさん、やっぱ熊吉に似てるよ。熊吉、たまに小太郎の分も埋めるよ。

うちは、麗しの女先生じゃないけど、熊先生に聞いたらどんな返事するか考えたよ。
「かぁちゃん、とぉちゃんと久しぶりに会いたいから片付けなさい!」
とか言われそうだよ。
来年の目標は、「ちゃんとお客さんに来てもらえるうちにする」だよ。
目標だからなぁ。春くらいには何とか・・・そしたら遊びに来てね。
by shima2nikki | 2008-12-04 20:26 | お邪魔隊 | Comments(4)

by しましま