人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

愚痴ってばっかじゃダメダメね

またまた昨日(2日)のお昼の様子。


月に1度くらい、猫様方のフードをネットで買う。
ついでに気になってた猫砂も1袋だけ買ってみた。


ふん、ふん
愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19545814.jpg
ふん、ふん



と、猫様チェ~ック!

してたくせに、しばらくしたら・・・



つまらんにゃ~
愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_1955647.jpg
ん~



この猫砂(MKトフカス)、あんまり売ってないみたいでかなりお高い。
トフカスKよりオカラ臭くなくて、砂も臭くならないって口コミよ。



***********************************



しましま、出不精。
もしも出かけても、エレベータホールから遠い郵便受けをめったに見に行かない。
で、買い物帰りに久しぶりに郵便受けコーナーに立ち寄ると不在票が・・・

うちは、電車の線路のすぐ近く。
洗濯物などを干しにベランダに出たりすると電話の音さえ聞こえない。

ぜんぜん気づかなかったー!げ、昨日(1日)届いたらしい。


これには見覚えが!
愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19551339.jpg
そだにゃ~



また、もらっちゃったよ。


小太郎が粗相マンに変身するとついつい愚痴ブログを更新してしまう私。
愚痴ると少しは、気が紛れるのだ。

yamamiさんは、経験者なだけに見てて切ないんだろうなぁ。
いろいろアドバイスをくれる。今回は、おうちで余ってたペットシートを送ってくれた。
なんだか申し訳ない。

今は、私の部屋(寝る時は入室)とだんなの部屋を出入り禁止にしてるから大丈夫。


違う猫砂も買ってみたよ。ぶんぶん!(手を振る音)



そして、トイレがでかすぎるのも敗因かと、使ってない洗面器にも入れてみた。


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19552294.jpg
前の住まいの近くの百均のお店で購入したもの。



愚痴ってても仕方ない。おトイレから改善よ。
とか決意を新たにしてたのに・・・



ほほほ、熊吉様を閉じ込めちゃいました。

うちはマンション、詰まるといけないのでシッコ玉だけは、まとめて捨ててるの。
普段の洗面所の引き出し前はこちら。


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19553190.jpg
シッコ玉入れ



でも中身を捨てたので、天日干ししてとり入れを忘れてたのだ。

ここからは、再現写真でお楽しみください。


そりゃ~
愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19554064.jpg



閉じ込められたばっかりなのによく入るね。


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19554825.jpg
オレは、アイドル!まかせとけにゃ~



カメラ目線もバッチリね。


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19555563.jpg
じゃ出ようかにゃ~


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_1956657.jpg
待て、待て~



あら、小太郎も再現してくれるの?
そう、そう、こんな状態の小太郎をどかしてしめちゃったのよね。



***********************************



時刻は、午後11時半ごろ。
何か文句を言いたそうな熊吉がマウスの上に座ってる。


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19561688.jpg
あれにゃ!



なんだろ?わからん。


     よっこらせ
愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_21135916.jpg
                                               ん?


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19562352.jpg
これ紹介するんだろ?



みたいな熊吉。あなた様ほんとにすごいお方だよ。

これは、ご飯の時にくれくれ攻撃が激しい小太郎が閉じ込められるバッグ。
肩掛けにも出来るけど、リュックでしか使ったことがない。

このキャリーバッグ、ちょこっとお高いけどおすすめですぜ!


愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19563216.jpg



模様に☆PITAN☆とある。星の部分の丸も読んで、オピタノというらしい。
カエルちゃん模様のこのバッグ、スノコ(親戚猫)でも運べた優れもの。
お姉に借りてるキャリーも含め4個もバッグがあるんだけど、最近はいつもこれ。

病院の行きは前にしょい、帰りは後ろにしょうのだよ。
ダブルファスナーだから後ろにしょう時は、要注意よ!
うちは脱走防止に、新品のコードとかまとめてあった黒い針金をまいてます。




***** 熊吉の目の色にご注目 *****
愚痴ってばっかじゃダメダメね_c0145016_19563933.jpg


ちびっ子熊吉をご存知のお方は、お気づきでしょうか?
去年の3月(もうすぐ6ヶ月の熊吉)をご覧ください。

目の色が薄くなった気がします。
目薬差しすぎたかな?
by shima2nikki | 2008-12-03 21:48 | 頂き物

しましま雑種猫との日常


by しましま