寒中お見舞い申し上げます

昨日(1日)の朝。


c0145016_11192125.jpg
今日は静かだにゃ~


c0145016_11193276.jpg
ちびっとつまらんにゃ~



みたいな顔のお二方。

それはね。


初スキン変更♪
c0145016_12505849.jpg
(記念に撮ったおバカな私)



先月サボったサイドの写真変更などをやってたのだ。

行き当たりばったりで更新してきた、しましま日記。
カテゴリもいっぱいありすぎる。ちと整理せねば。
記事が長いからカテゴリも悩むのよね。
などと、久しぶりに過去記事を閲覧。ちびっ子かったなぁ。

で、結局整理作業は進まず。いつの日かやるぞ!




そして、時刻は午後9時。

あれ?小太郎がいない。
熊吉はここよね。と上を覗くと・・・


c0145016_11194864.jpg
何にゃ~



あれま、最近寒いからね。


c0145016_11195536.jpg



無理やり頭を突っ込んで、きな粉胡麻団子が完成であります。





**************************************




一時間後にまたソファを踏み台にしてパチリです。



c0145016_1120280.jpg
ウザイにゃ~


c0145016_11201040.jpg
邪魔するな!



はい、はい、わかったよ。
と背を向けてコタツに入ろうとしたら・・・

どすん、ばたん


何事?とまたソファに乗って背伸びしてパチリです。


c0145016_11201851.jpg
なんにゃ?



小太郎は、いずこへ?
と、テレビをはさんだ右下を見れば・・・


c0145016_11202742.jpg
ひろびろ寝たくなったにゃよ



ははは、追い出されたのね。って私のせいか? ←悪人




みんな、ほどほどに頑張れ、風邪ひくにゃ~
早寝早起きでスッキリ。寝不足は、美容の敵にゃよ!



そだね。ほどほどに早起きがいいね。暗いうちは寝てようよ。
[PR]
Commented by komaneko at 2008-12-02 21:41 x
↑の記事にコメント出来なかったので、こちらに。。。
私もよくクローゼットとか閉じ込めちゃうことありますよ。。。
鳴いててやっと気づいたり・・・見当たらないから、もしやと思ってクローゼット開けたら熟睡してたり・・・(笑)

おぉ~~こっちのきなこ胡麻団子もおいしそうですね~(笑)
すっぽりベットで2にゃんで丸まってあったかそうですね(*^_^*)
Commented by shima2nikki at 2008-12-02 22:07
◆komanekoさんへ

携帯投稿だとコメント不可にしてあるもんだからごめんね。
ふふふ、きなこもちさん達もやられてんのね。
ってか、小太郎はよく閉じ込めちゃったんだけど、熊吉は、はじめてかも。
引き出しの後ろの遊びのスペースがあったらしくてそこへ閉じ込めちゃった。
きっと身動き取れなかったんだろうなぁ。

お二方のシンクロがあんまり見事だったんでビックリよ。
「枕にう○ち」、天ちゃん(親戚猫)とちびっ子特大(甥っ子)を思い出したよ。
天ちゃん、たまにウンチぶら下げて歩いてるらしくて思わぬところに落ちてるらしい。
新宿方面のお仕事はどうですか?慣れたかな?ご苦労さまっす。

Commented by あずあず at 2008-12-02 22:56 x
きな粉胡麻餅団子、くださいな♪
可愛いーーーー★ 

↑ 私も気づかずにあずきを戸棚に閉じ込めたことあります。
でも嫌だったら鳴くから、きっとそんなに嫌じゃないんだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-02 23:20
◆あずあずさんへ

ダメダメよぉ~きっとうちのだんながあげないよ。わはは

えー!そうなの?小太郎も何度も閉じ込めたんだけど、鳴かれた事ないよ。
うちの奴らは、狭いとこ大好きなのかしら?
ってか、熊吉は、閉じ込めてないほうが、わぁ~わぁ~言ってるよ。
きっと、おしゃべりなとこは、あずきさんと似てないんだろうなぁ。
Commented by しばシマイ at 2008-12-03 05:01 x
仲良し団子だね。
ふふふっ。
熊吉くん、閉じ込めちゃったんですね。。。
まさか、入ったままとは
思わなかったんですね。
我が家では、よく洗面所に、
閉じ込められているコがいます。
(クーが一番かな・・・。)
Commented by ちか at 2008-12-03 05:38 x
おはよ~サイドバーちゃんと見てなかったから気づかなかったわ~
ホワイト仮面とかちゃんと紹介してあったんだね!!面白い。
テンプレこの前変えようとしていろいろやてったけど結局使いにくくて諦めたー。
わ~可愛い猫団子してるね。
ええな~もう猫団子すっかりうちじゃ見れなくなったんだもん。
寒くなったらどうだろうな~。
ほどほどに早起きね~ほんとだよ~3時は早すぎよ!!
Commented by しま健母 at 2008-12-03 06:51 x
テンプレート変えた後ってちょっと感動だよね
今は選ぶのが大変なほどテンプレートの種類があって便利だよね
気が付かないで閉じ込めたときに限って鳴かなかったよ
自力であけようと かさかさ掻いてて そのかさかさ音で気が付いたりw
にゃーんって言えばいいのにー と 言いながら出してあげたりね
Commented by shima2nikki at 2008-12-03 10:24
◆しばシマイさんへ

今年も仲良しみたいです。
熊吉、引き出しの奥にいたらしいです。
まったく、猫様との生活はスリルとサスペンスですよ。
クーちゃんは、お転婆やなぁ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-12-03 10:28
◆ちかさんへ

こんちは!ホワイト仮面は、出番多いしお世話になってるからね。
猫団子、雄猫同士のほうがやるみたいな気がするよ。
ちかさんちは、女の子の猫さんが多いからね。
3時かぁ~早いなぁ。うちは寝るの遅いから、5時でも早いよ。
やっぱ、クー様?うちは最近は、腹減らし小太郎さ。
Commented by 沙羅 at 2008-12-03 10:30 x
わぁ、仲良し。いいなぁ、ぴったり密着のお団子~♪
うちは、唯一仲良しのにゃ~こ&にゃすこが最近
あまりくっ付いてないから(もう、にゃ~こも元気なんだけど)
みんな、ちょっと距離開けて寝てますよ。

そうそう、なおの募集ページに預かりさんのブログを
リンクすることに思い当たっていなくて。
しましまさんのおかげで「おお、そうだった!」とか思って
早速リンクしましたよ~。教えてくれてありがとう(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-12-03 10:42
◆しま健母さんへ

うん、いっぱいあるけど、なかなか私のお好みがないのよ。
これは、珍しく気に入ったんだよ。緑好きだからさ。
健ちゃんは、おしゃべりじゃないのかな?
うちの親戚猫ズは、めったに鳴かないらしいよ。
毛玉吐く時だけ鳴くから、うちに来たお姉が「ゲロるの?」とか小太熊見て言ってる。

息子さんは、優しいね。アルエッツ(姪っ子)なんて嫌がっても着せそうだよ。
親戚猫ズは、温厚だから多分嫌がらないと思うけどね。
アボカドってうちじゃ食べないけど、猫には毒なの?怖いね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-03 10:50
◆沙羅さんへ

ダイナマイトボディ(小太郎)なんで胡麻団子が苦しそうでしょ?わはは
元気になったの?よかったね。
今度は、またたび祭りに参加できるといいね。
なぎさん&バニラさんあたりが団子になってくれそうじゃん。

あ、ほんとだ。
なおくんは、ほんと食いしん坊だなぁ。おデブにしないようにしないとね。
おデブは可愛いんだけどね。歳食ってからが心配よ。
ドーナツカラーって重そうに見えるけど、意外に軽いのかな?赤いの似合うね。
Commented by ミルスベン at 2008-12-03 12:12 x
しましまさん、コメントありがとうございました^^

いろいろ考える事もあるけれど、
みなさんのあたたかい見守りで、
なんとか、やっていきますね。

三毛ちゃん、もう少し太らせなくては。。。

私も、コメント下手で、
いつも、ブチブチ、途切れ途切れになってしまいます(^^;))

私は、クローゼットに閉じ込めてしまったことがあります。(反省)

ギャーギャー、鳴いてくれるとすぐにわかるんですけど、ね。
ふわふわの所を見つけて、
箱すわりして、、、、
必死に捜したから、見つけたときは、力が抜けました。

ホントに、コメント、ありがとう。




Commented by しろぱん at 2008-12-03 12:20 x
わ~クリスマスバージョンになってる~!
クリスマスが近付くと、何だかウキウキしちゃう私です。
きな粉団子温かそうでいいな~♪
こういう姿って、微笑ましいですね。(^^)

菜々も色んな所に入り込むので、よく閉じ込めちゃいますよ~。
しょっちゅうかくれんぼしてるみたいです。(笑)

Commented by shima2nikki at 2008-12-03 12:32
◆ミルスベンさんへ

お疲れさん、コメントしに来てくれてありがとうね。
ってか、うちは読み逃げ歓迎ブログなのよ。読み逃げでいいのよ。

ふふふ、今月からコメントのお返事をまねっ子して「◆(ひし)」にしたよ。
でもまだ慣れなくて、「#」にしてあげちゃって、またあげなおしたりしてるよ。
ダメダメね。

三毛ちゃん、可愛いコだよ。しっかりしたウンチに早くなるといいね。

コメント下手?負けないぞ!ははは

みんな閉じ込めた事あるんだなぁ。
ミルスベンさんちは、一軒家だから余計心配だよね。
きっとにゃんこ組だけだよね。ふふふ

ミルスベンさんは、身内以外で初めてうちにコメントくれたお人だもんさ。
その割にコメントになかなか行かなくてごめんよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-03 12:37
◆しろぱんさんへ

えへへ~しばらくこれになるよ。
実は私も♪ イベント物ちっともやらないくせに、よそのおうちのイルミネーションとか見るのも好きだよ。うちのお姉には、負けるけどね。しろぱんさんもかな?
今は別々に寝てますよ。気まぐれ団子です。

菜々さんは、閉じ込めちゃったら鳴いたりしなさそうですよね。
「ふん♪ふん♪」って遊んでそうです。
しろぱんさんちは、掘りごたつなんですね。素敵だなぁ。
by shima2nikki | 2008-12-02 11:56 | お邪魔隊 | Comments(16)