やっぱ気になる?

これは日曜(11月30日)の様子。


だんなが声にならない声を出した後、大笑い。

?????


「熊吉が~」

というので、振り向いてパチリです。



ん~?
c0145016_1631627.jpg
何にゃ~?


c0145016_1632342.jpg
どうしたにゃ?



キャットタワーの穴から出てた小太郎のお腹をチャイチャイしてたんだってさ。



熊吉さん、写真撮るからもう一回やっておくれ~
c0145016_1632993.jpg
う~ん



ん?
c0145016_1633544.jpg
                                     やにゃ~


いいじゃんさ。
あ、小太郎は、そのままでいてや~


c0145016_1634119.jpg
なんだよぉ~



c0145016_1634720.jpg



お、熊吉乱入。バトルか?


c0145016_1635440.jpg



おお、パシャ、パシャ(写真を撮りまくったがみんなボツ)。


c0145016_164161.jpg
いい加減にしろにゃ!



はい、はい。
じゃ私は、お昼の用意でもしますかね。


お昼はラーメン(しょぼっ!)


c0145016_164953.jpg
ふん、ふん、ふん



ご飯が出ると必ず邪魔しに来る隊長。
人間の食べ物は、熊吉より食べた事ない(生後まもなく保護された)はずなのにね。
この後、キャリーバックへ連行です。


で、お昼を食べ終わって、おトイレに立っただんながリビングに帰ってこない。


c0145016_1641693.jpg
むかつくにゃっ



あ、やっぱり?


c0145016_1642363.jpg
必殺、ラブラブ攻撃にゃ!




ブログをはじめて丸1年、はじめてスキンなるものを変更してみた。
今月は、これでがんばるぞ!





***** おしい!ブレてなければ・・・ *****
c0145016_164375.jpg
(猫の玉手箱がお手元にあるお方は、P14の右下をご覧くださいませ。)

[PR]
Commented by たぁ at 2008-12-01 22:09 x
おぉーーーっ☆
いきなりクリスマス仕様になっててビックリよん♪素敵!
たまには気分が変わっていいよねぇ~私もほとんど変えないんだけど(^^ゞ
この穴から出てる小太ちゃんのお腹、ホントいいよねぇ~!プニプニしたい(笑)
熊ちゃんはすっぽり入ってる!(左下にいるのは…大王様!?)
うちもこのタイプのタワー欲しかったけど、天井サイズがあわず断念…(;_:)
最近rinがいやしっこモード炸裂でゴハン時が大変。
mikuはダメッといえばテーブルにはあがらないのに、困ったわぁ。
一昨日はこれは大丈夫だろうと置いておいたラー油入り餃子のタレを
なめて咳き込んでたし(=_=)
あわてて水のところに連れてったら水ガブ飲みしてました。
しかもアゴに醤油沁みが…おバカだよねぇ(^_^;)
Commented by しま健母 at 2008-12-02 00:06 x
がらりと雰囲気変わりましたね
うちも家は飾らない分BLOG飾ろうかな?
このタワーの頂上の穴はどこの猫ちゃんも
お腹をぽっこりはめるものなのね
穴の下からモフモフしたくなるよー
Commented by shima2nikki at 2008-12-02 01:04
◆たぁさんへ

いひひ、ありがとう♪
さすが、たぁさん。私ぜんぜん気がつかなかったよ。
ほんとだ!だんなが写ってるね。いつもいろいろ発見してくれちゃうなぁ。ふふふ
たぁさん、気をつけてね。雄猫は、手術の後は、とても太りやすくなるらしいよ。
たぁさんなら大丈夫かぁ~

rinさんは、猫にきびは出来ないお人?小太郎は、ほぼ毎日拭いてるよ。
鼻くそ相談できたんだね。
うちは、猫にきびさえ見せられないほど暴れるの。ほんとに怖がりで困るよ。
Commented by 沙羅 at 2008-12-02 01:08 x
クリスマス仕様ですね~♪
記事ごとにツリーがあって可愛いですね。
そして、小太郎くんのぽっこりおなかに
熊吉くんがチョイチョイしてたのを想像して
ニヤニヤしちゃった(笑)可愛かったんだろうな~

そうそう、なぎの誕生日お祝いしてくださってありがとうございます。
なぎはうちの子になって、実はまだ1年なんですよ~。
元々、犬猫のぶろぐをはじめようと思ったのも
なぎを引き取った愛護団体さんに近況を知らせるのに
ちょうどいいかな~なんてはじめたので、
ブログの最初の頃はまだあんまり懐いてなかったんですよ。
今では激しい甘えん坊さんですけど♪
Commented by shima2nikki at 2008-12-02 01:15
◆しま健母さんへ

いいでしょ?これ。緑大好きだからお気に入りなのだ。
でもせっかくだからいろんな色も出来るか試してみたい気もするよ。
しま健母さんのとこ、ちょこっと前に変えたばっかりじゃなかったっけ?
そうみたい。どうしてもお腹出ちゃうみたいよ。
いつもモフモフするのを忘れて写真を撮ってるうちにいなくなられちゃう。
次回こそツンツンしてみるね。

しま健母さんちの台所は綺麗なんだろうなぁ。うちは猫様出入り禁止なのさ。

Commented by shima2nikki at 2008-12-02 01:27
◆沙羅さんへ

ふふふ、可愛いっしょ?これで最初に日付があるといいのになぁ。
私も見たかったのよぉ~だんなのみ目撃よ。

おお、なぎさんも大人猫でやってきたのね。
バニラさんといい、なぎさんといい、男猫は結局甘えっ子だね。
あれ?女の子猫さんズは、ちびっ子の頃からいるんだったよね。
沙羅さんちもいっぱいいるなぁ。
あ、そうそう、なおさんの募集の記事、一時預かりさんのブログも入れたらどうかな?
もう見たよね。ランニングみたいの着てて可愛いね♪ もっふもっふよ。
Commented by ちか at 2008-12-02 05:25 x
おはよ~クリスマスバージョンに変わったね!!
しましまさん写真撮るの前からうまいと思ってたよ。いつも可愛いショットばっかりだもん。
穴から覗く小太郎くんが可愛いわ~♪
14ページの下ってっとやっぱりあれだー!!
惜しい惜しいよ~もう一度チャレンジー(笑)凄いブレちゃったねー(≧ω≦)
今日はお客さんくるから短めごめんよ~
Commented by しばシマイ at 2008-12-02 06:11 x
クリスマスだぁ~。
ふふふっ。
小太郎くん、熊吉くん、
いつもどおり、仲良しさんですね。
ふふふっ。
 企画参加メールありがとねっ。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-02 09:18
◆ちかさんへ

おはよう!久しぶりにおはようって書いた気がするよ。えへへ
ちょこっと目がチカチカ(ふふん)する気がするけどいいっしょ?
おお、ありがとう。でも日曜日の写真は、ほとんどボツだった。とほほ
うひゃ、ひゃ、キララさんだよぉ~
おトイレの掃除してたら熊吉がおんなじポーズしてたから、スコップも投げ出して、だんなにカメラを持ってきてもらって撮ったんだけどダメダメだったよ。残念。
うん、いつか撮るぞ!

あれ、昨日のよだれかけみたいなカラー、可愛いね。あんなん作れたら楽しいだろうなぁ。縫い物できるお人っていいなぁ。うらやましい。うちも母にぬいぐるみやら洋服やらいろいろ作ってもらってうれしかったよ。なのに私は苦手なの。
Commented by shima2nikki at 2008-12-02 09:36
◆しばシマイさんへ

おはよう!今頃はお散歩終わって寝てるかな?お疲れさん。
リクエストなんてないよ。あのウルトラマンとバイキンマンが合体したのが来るのね。
うふふ、楽しみ♪ でもカテゴリのとこも後で見せてもらうね。

うちの実家の2代目は、両親共に秋田犬のはずなのにポメラニアンの大型犬みたいだったんだよ。もらってきたばっかりは、熊吉みたいだったよ。
大きさあの位なのね。懐かしい♪あれが部屋にいるのかぁ~すごいな。いいなぁ。
by shima2nikki | 2008-12-01 16:49 | 読み逃げ大王 | Comments(10)