しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

買ってよかった♪

日曜(23日)の朝。

やっぱり私のベッドの上にいます。
むむむ。


かさ、かさ


c0145016_2253660.jpg
何にゃ?





どす!てってけてぇ~




c0145016_22531314.jpg
ずるいにゃ~



何がって?


c0145016_22535257.jpg



仲良しが遊んでるからであります。


c0145016_22535921.jpg
オレも!



c0145016_2254678.jpg
あれ~しましまだんなは?




c0145016_22541354.jpg
あきちゃったみたいにゃよ



じゃ外でも見るかにゃ~と窓ごしに外を覗く小太郎。


c0145016_22542554.jpg
おかげでこんなん撮れましたさ♪



でもやっぱり頂上がいいらしい。



ヤダにゃ~
c0145016_22543416.jpg
そこをどけにゃ~



いやぁ~いい眺めだにゃ~
c0145016_2254411.jpg
ちぇ~



ふふふ、ほんとにこれ買ってよかったね。


c0145016_22544818.jpg






***** だんなにお願いして撮影 *****
c0145016_22545575.jpg
何にゃ?



私が台所で作業をしてるとやってくる。
台所から出ると降りちゃうから、なかなか写真に撮れないのよね。
珍しい人がカメラを向けてるのでビックリ顔かな?

小太郎は?
おデブ過ぎて乗れないのよね。


c0145016_2255157.jpg
ここは乗れるにゃよ



そこに乗れなくなったら、かなりヤバイと思いますわよ。
[PR]
Commented by 沙羅 at 2008-11-24 23:47 x
最後の、おなかがぽこんとして見えるの可愛いなぁ
あちこちで見かけるけど、これはおなかじゃなくて
毛だけなのかな??このぽこんとした部分に触ってみたいな~(笑)

そうそう、嬉しい報告!
なおの、里親さんはまだまだ募集中なんだけど
一時預かりさんは決まったんですよ~。
来週にはお預けすることになります。
これで、なおも広々した空間で寝起きできるようになると思うと
連れて行くのは寂しいけど、やっぱり嬉しいんだな♪
Commented by shima2nikki at 2008-11-25 00:14
#沙羅さんへ

お腹みっちり、うちは毛より肉ですよ。ははは

ん?一時預かりさん、きまったの?あ、赤字の部分を見てなかったよ。
見学に来られたってからブログを覗きに行ったんだけど、よくわからなかった。
後でまたよく見てみるね。
窓口は変わらず沙羅さんでいいんだよね。
わざわざ報告ありがとうね。
Commented by しばシマイ at 2008-11-25 04:54 x
小太郎くん、ぽんぽこだぁ~。
ふふふっ。
キャットタワー大人気ですね。
熊吉くんも、シックリきてますしね。
大好きキャットタワーになってますね。
これだけ、登って、まったりしてくれるのなら、
嬉しい買い物でしたね。ふふふっ。
Commented by vitaminminc at 2008-11-25 14:59
「いや~いい眺めだにゃ~」と「ちぇ~(←へちゃむくれ顔も可愛い)」の写真、表情のコントラストが超最高!

しましまちゃん、こういう写真はプロのカメラマンでも滅多に撮れるもんじゃないにゃ♪
一緒に暮らしている家族の、愛情目線の賜物ですネッ❤
Commented by yamami at 2008-11-25 16:05 x
このタワーのてっぺんはうちではうたの
お昼寝の場所になっています。
じょうずにクルンと丸まって寝ています。
しましまさんちはみんなでタワーを使ってくれるから
いいですよね~うちはうただけなんです。
ジュニテトは陸猫なもんで(^_^;)

そっそ!ベッドにチーの件、オシッコ砂を
他の物に替えたことはありますか?
確か3つおトイレがあるって言ってましたよね~
1つを他の砂に変えてみてはどうでしょう?
前にオシッコ砂を変えたら他でしなくなったって
聞いたことがあります。
変える前の砂でもしていたそうなんですが
変えた方がお気に入りだったって。
もし、もう試していたらこの案はダメだけど。。。(^_^;)
Commented by 沙羅 at 2008-11-25 19:04 x
えっと、猫さんいっぱいの環境で(ペットショップなの!)
里親さんにはなれないけど、なおくん用に
お部屋を用意できるから~って、
来週から預かってもらえることになったんですよー。

うちだと、なおは私が仕事に出かけてる間
ずっとケージの中なので、それに比べたら
かなりいい環境になるので、預かっていただいて
引き続き私の方で里親さんを探します♪
Commented by いお at 2008-11-25 19:18 x
お二人さんともご機嫌ですね~^^
頂上の取り合いしてるんだ?!(笑
取り合いしてくれるほど気に入ってもらえるなんて、
タワー買った甲斐がありますよね♪

うちは今日も早朝からしてくれちゃって、雨の中シーツ干しでございます・・・
風邪でもおちおち寝てられやしない(TωT)
あたしの風邪がちっとも治らないのは、おしっこ小僧のせいだ~~!!!
と、ブログ書く気にもなれなくて、同士様に愚痴を言いにきました
コメ欄汚し、ごめんなさいですm(_ _)m
Commented by しろぱん at 2008-11-25 21:44 x
小太郎君の何にゃ?って表情可愛くて大好き!!
キャットタワーも、すっかり使いこなしてますね~。(^^)
頂上も大人気で、イス取りゲームみたいかな♪
ビックリ顔の熊吉君は、身軽なのねっ。
菜々だったら、小太郎君以上にお腹がでちゃいそう。(^^;

Commented by ちか at 2008-11-26 16:42 x
しましまさんこんちは~三毛猫さんの脱走しちゃった記事見てきたよ~気になるよ~黒猫の子猫の声もするっていうし心配だね。
寒くなるし子猫には辛いよ。
最後の小太郎くんのタワーでのショットめっちゃかっこつけて決まってる!!
ヘイマスターってセリフつけたいくらいよ。
長いしっぽと丸いしっぽセットのショット凄く可愛いね~うちはみんな普通の尻尾ばっかりだからな~
今日はまた昼間知らない間に昼寝してしまってたよ
Commented by shima2nikki at 2008-11-26 21:13
#しばシマイさんへ

ふふふ、そうでしょ?茶タヌキよ。
うん、こんなに喜んでる感じだととてもうれしいよ。

パンは山崎なのね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-26 21:18
#み茶ままさんへ

うまいこと撮れたでしょ?ちょこっと小太郎がブレちゃったけどね。
うふふ、ありがとう。

検診、無事に終わってよかったね。臨場感が伝わってきたよ。
お疲れ様。
漫画の記事読んだよ。み茶ままさんちのお母様、いいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-26 21:23
#yamamiさんへ

ちゃんと使ってくれるお方がいていいじゃん。

トイレ砂、変えたことあるんだけど、やっぱりやられたよ。
でもせっかくだからまたチャレンジしてみようかと思うよ。ありがとう。

トラの洋服惜しかったね。猛虎?かっこいいね。関西な感じだ。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-11-26 21:31
#沙羅さんへ

そうなの?そういえばスノコ(親戚猫)みたいなお方がいたような・・・
のびのびできそうなんだね。よかったね。
了解、窓口は沙羅さんなのね。募集の写真がちょこっと変わったね。

いつもシンプルなほうのブログを見てるんだけど、この前、久しぶりにイラストのところを見たら、なぎさんのところが赤字に・・・
でよく見たら、名前のところをポチっとするとプロフィールが載ってるんだね。
今頃気づいたよ。ははは、遅いって?
にゃ~こさんとは、特に強い結びつきを感じるね。ご縁があったのね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-26 21:40
#いおさんへ

ほんと、甲斐があったさ♪

お疲れ様。私も今洗濯機に働いてもらってるよ。
いや、いや、気持ちわかるよぉ~
私も記事書く元気もよそ様にコメントする元気もないもんね。
ほんとまいるよね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-26 21:43
#しろぱんさんへ

おかげさまでですよぉ~ぶんぶん(手を振る音)
とっても喜んで使ってるようです。ありがとうです。
でない、でない。菜々さんは、スリムだもん。
小太郎6キロもあるのよ。デブゴンよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-26 21:49
#ちかさんへ

そうだね。心配だし、何だか切ないよね。
小太郎決まってる?ははは、いつも手を下敷きにしてるんだよ。
やっぱかぎ尻尾って珍しいの?私ったら猫っていったら、かぎ尻尾だと思ってたよ。
ちかさんは、朝早いんだから寝れる時にお昼寝しないとね。いつもお疲れさん。
by shima2nikki | 2008-11-24 23:31 | キャットタワー | Comments(16)

by しましま