しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ガブガブマンズ

やっと追いついた。
今日は二日分であります。

まずは、金曜(21日)の朝。

熊吉が何かしてますよ。


c0145016_1841691.jpg
ガブ~


c0145016_184236.jpg
よいしょ


c0145016_184307.jpg
久しぶりだからうまい事いかんにゃ~



パシャパシャ写真を撮ってたら、ぷいっと行っちゃった。
うまく運べなかったから恥ずかしかったのかな?


追いかけて和室に行くと、お供え物が・・・


c0145016_1843950.jpg
巨大!きな粉もち?



そんなことより
c0145016_1844822.jpg
あっちのトイレにしろにゃ~



c0145016_1845829.jpg



熊吉、トイレに行きたくなったらしい。
リビングにもあるんだけどね。
小太郎よ!トイレでしてくれさえすれば、いつ何時してもいいのだよ。




そして午後。
お腹がすいた元祖ガブガブマンに襲われてます。


c0145016_185834.jpgc0145016_185182.jpg
                                      ひで~なぁ。



そして夜。


c0145016_186462.jpg
やだよ



何がって?
カメラをひいてみましょう。


c0145016_1861158.jpg



席を譲るのは、嫌らしい。



*************************************



そんで今朝(22日)。


c0145016_1862353.jpg
熊吉と私。



c0145016_1863321.jpg
小太郎とだんな。




と、平和な休日のはずが・・・


おしっこ臭を消すため消臭剤を振りかけた後、
c0145016_1864136.jpg
臭いをかぎに来た犯人(猫)。



まったく、今月は粗相祭りだったらしい。
洗濯機を買ってもらってほんとによかった。

小太郎、歳ごまかしてるんじゃないの?



何を言うか!
c0145016_1865097.jpg
わしは、もうすぐ1歳5ヶ月じゃ。




c0145016_1865836.jpg
やっぱ爺ちゃんにゃっ

[PR]
Commented by upa at 2008-11-23 00:33 x
小太郎くん、どうしちゃったんでしょう。。。
私も粗相じゃなかったけれど、みゃんが口内炎によるよだれで
毛布とかバスタオルとかしょっちゅう洗ったり
寝る場所も制限させて、かわいそうな思いをさせてしまったことを
思い出します。。。
しましまさん、頑張れ!!小太ちゃんも頑張れ!!
Commented by トーニャ at 2008-11-23 01:57 x
きなこ餅・・・笑えます。ぷっ!

オシッコの癖はなかなか直らないよね~
トホホだね・・・
うちのコッコちゃんは、元来ものすんごいスプレーする子だったんだけど、もうジジイだからスプレーなんてしないだろう、と思っていたら、数日前、中庭に出て家の外壁に向かって豪快にオシッコ飛ばしてました・・・
キャー!!
即座に消臭スプレーかけまくりです!
オカマのくせに、なんてこと!
Commented by しばシマイ at 2008-11-23 05:09 x
きなこ餅おいしそ~。なんてね。ふふふっ。
あら、小太郎くん、やっちゃったんだね。。。
寒いから、動きたくなくて、つい、しちゃったのかな?
消臭スプレーをかけたら、
やってきちゃうなんて、ふふふっ。
小太郎くんらしいような気がします。ふふふっ。
小太郎くん、ほどほどにねっ。

熊吉くん、場所譲ってもらえなかったんだね。
次、先に場所取ろうね。ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-11-23 07:04 x
おはよ~熊吉くんの運ぼうとしてるのあれはなんだ??重すぎるぞ!!
小太郎くんは壊してるし~(笑)
小太郎くんほんとトイレでしましょ~いつでも大丈夫なんだからね~!!
消臭スプレーだけじゃ猫の鼻ではダメなのかな~なんだか癖になってるもんねー。うーんしましまさんの仕事が減ればいいけど~

巨大きなこ餅美味しそうだな~可愛い。
もう1歳5ヶ月にもなったんだねークーよりちょっとお兄ちゃんだね~
Commented by masa-azu at 2008-11-24 18:55
きな粉モチ、大好き~!
って、そういうことじゃないか。(笑)

小太郎君、なんだか凛々しくなってきた気が。
大人になったのねー。
いつか粗相も治るといいね~。
しましまさん、頑張れー!(^^;)

やっぱりタワーの頂上は人気なのね。
頂上を巡ってバトルが繰り広げられてるのかな?(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-11-24 22:31
#upaさんへ

小太郎はね、なんだかねぇ~愚痴ってるだけなのよ。
upaさんも大変だったろうけど、口内炎は本猫も嫌だろうなぁ。

そう、そう、小太郎は、自業自得だからいいんだけど、熊吉がかわいそうなのよ。
うん、頑張ってるつもりなんだけどね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-24 22:36
#トーニャさんへ

巨大なんだよ。ははは

猫様のおしっこは臭いからね。
コッコさんは、だいぶ慣れたかな?ココア色だから写真撮るの難しそうだぁ。
ふふふ、小学校の同級生を思い出したよ。
「俺はここまで飛ばせる!」とか掃除の時間におバカなこと言ってるのがいたよ。
あんたら掃除しないじゃん。とか思ってたよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-24 22:42
#しばシマイさんへ

いやぁ~硬そうだよ。みっちりつまってるからね。
ふっふっふ、動きたくなくてする?じゃなくてわざわざベッドにあがってするんだよ。
起きてる時にするの。ひどいでしょ?しくしく
そうっしょ?小太郎ったらそういう奴なのよ。あっけらかんなの。

すっかり場所取り合戦になってるよ。キャットタワー買ってよかったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-24 22:46
#ちかさんへ

あれは、正座いすみたいの。そんなに重くないのよ。
小太郎のおかげで、私の真っ赤なスウェットも今年いっぱいもつかどうか・・・
穴だらけで寒いよぉ~
うふふ、心配してくれてありがとうね。もうあきらめてるんだけどさ。
つい愚痴っちゃうのよね。ははは

そだね。クーちゃんは、熊吉と同じくらいだよね。
あれ、前のキララさんの洋服姿、女学生さんみたいで可愛かったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-24 22:50
#まさにゃんさんへ

えへへ、硬くて食べれないぞぉ~

スノコ(親戚猫)がちびっ子の頃、下痢っ子だったんだけど治ったから期待してたんだけど、スノコは腸の調子が悪かったらしい。
きっと小太郎は治らんよ。これから20年じいちゃん猫の世話が続くのよ。
まったりのんびり、ムキー!に頑張るよ。

うん、このタワー大人気だよ。どっちかが丸まってることが多い。
買って大正解だったよ。ふふふ
by shima2nikki | 2008-11-22 21:45 | トイレがらみ | Comments(10)

しましま雑種猫との日常


by しましま