しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

悪人は、どなた?

なかなか追いつかない。
これは、20日(昨日)の朝の様子。


***** 元気に朝バトル *****
元気に朝バトル



小太郎、やっぱおデブですなぁ。



テレビの近くのラック、配置を変えたら不人気ベッドが大人気に!


時刻は、もうすぐお昼。
熊吉のお尻が茶色くなってます。


c0145016_18173212.jpg



最初小太郎が寝てたのに、乱入して一緒にお休み。
窮屈じゃないのかな?




そして夕方。


c0145016_1817441.jpg
しめしめ、奴はソファで寝てるにゃ~



てな、感じでお一方で登って覗いてますよ。

で気持ちよさそうに寝てた1時間後がこちら。


c0145016_18175519.jpg
追い出されたにゃ~


c0145016_1818444.jpg
ふっ



c0145016_1818138.jpg

[PR]
Commented by ミルスベン at 2008-11-21 19:31 x
取っ組み合いが始まる前の、緊張感がすごいですね~。
あれれ、小太くん、逃げるが勝ちって、思ったのかな。
でも、熊くんが追いかけていったみたいだから、
このあとは、運動会になりましたか?!

ふふふ、やっぱり仲良しさんですね♪
動画の次の画像、おもしろいですね^^
ほんと、ほんと、上半身と下半身の色が違う猫ちゃんに見えます(^^)
Commented by しろ at 2008-11-21 20:54 x
結構、タメの長いおふたりニャンだね(笑)小太ちゃんがこけながら
去っていく所は笑えたよ(^^)
ミケちゃんは可愛いし、ミチコさんも素敵な3GRで幸せそう♪
本当によかった♪熊ちゃんは、体調は完全に戻ったのかな。
Commented by upa at 2008-11-21 22:53 x
しましまさん、初めてコメントさせていただきます(^^)
まずはブログの紹介ありがとうございました~♪
おかげさまでたくさんの方々が足を運んでくださってまして
嬉しい悲鳴でございます(きゃきゃきゃ♪)
猫というものは小太くんと熊吉くんのようにこうしてバトルしながら
猫界の掟を覚えていくのですよね。
ミケにゃは私が相手に・・・?!
Commented by しばシマイ at 2008-11-22 05:09 x
小太郎くんと、熊吉くん、
バトルしても、仲良しさんだよね。
ふふふっ。
追い出されても、小太郎くん、
キモチよさそうな場所だね。ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-11-22 05:37 x
おはよ~下のミチコさんとの3ショット見たよ~いや~めっちゃ幸せそうな姿凄く嬉しいもんだね~
動画、小太郎くんのその体勢に笑ってしまったー。ほんとちょっと太った?
冬毛だよね??慌てて逃げる姿がなんとも言えないよ~
ピンクのベットの上に二人で寝てたんだね~可愛い。

また粗相されたんだ~ほんとしましまさん苦労してるわ。
何かしっかりした原因わかれば治りそうなのに~頑張れー
Commented by あずあず at 2008-11-22 11:35 x
こういうの見ると、二匹っていいなあって思うよ。
うちは旦那が絶対に一匹しかダメって言うんだよね。
マンションの規定が一匹だとか、今は家具とかふすまとか
破壊しないけど、二匹だったらするかもしれないし、増やして
家がぼろくなるの嫌だって・・・・・。あずきちゃんは可愛いけど
増やす気ないってさ。
もう同じじゃん・・・て思うけどね。説得はできないな。

熊吉ちゃんも小太郎ちゃんも楽しそうだね。
Commented by yamami at 2008-11-22 15:09 x
動画の小太郎くん、コロコロって転がっていましたね(≧~≦))ププッ
かなり焦っていたのかな?
熊吉くんのお尻が茶色なったってうまく写真が撮れたね~
確かにそう見える!こんな毛色の子がいたら凄いよね^
いくら毛色が不思議な猫ちゃんでもちょっと無理かな(^_^;)
頻繁なオシッコってどれだけ大変か経験しているから(^_^)
小太郎くんのウンピ&おしっこ大変だと思うけど洗濯に掃除
頑張ってね!
わかっていてもどうしてもしてしまう小太郎くん。。。
しましまさんところの子でよかった。
Commented by shima2nikki at 2008-11-22 19:35
#ミルスベンさんへ

あ、バトル撮るかぁ~ってカメラ向けると動かなくなることが多い。
タイミングをつかむのが下手なのね。ははは
うん、ドスドス走って廊下でやってたよ。

うまい事撮れたでしょ?
ここのところ寒くなってきたせいか団子度が増した気がするよ。
ミルスベンさんちはどうかな?

私はテストの前の晩だけ勉強してたけど、今はそれじゃダメなんだろうなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-22 19:41
#しろさんへ

うん、にらみ合いが長くて動かない時に限ってカメラで撮ったりしてるよ。
未だに猫の生態がよくわからない私ですわい。
そでしょ?私も笑ったよ。最近、小太郎が逃げてるよ。ははは
可愛いっしょ?私もニコニコして見ちゃったよ。何回見てもいいのだ。
熊吉、遊びながらジャンプもするようになったから治ったみたい。
やっぱ季節の変わり目だからかな?しろさんちもみんなお気をつけて!

「魍魎のハコ(ハコって字が出ない)」、来月Wのつく有料放送でやるらしい。
見に行ったんだよね。私もテレビで見てみるね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-22 19:48
#upaさんへ

わざわざ初コメントありがとう!
いえいえ、こちらこそですよ。それに里親さんになってくれてうれしいです。
それは、うちもですよ。たぶん、ちかさんのおかげだと思います。
ふふふ、うちは、小太郎が猫らしくないからね。たまに私がお相手をしてます。
ミケにゃちゃんとの生活、うらやましいなぁ。可愛いもんね。
階段のショット!撮れたら今度見せてくれるとうれしいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-22 19:51
#しばシマイさんへ

ここんとこ寒くなってきたから、一緒に寝てるのが多く見れるようになりました。
小太郎が寝てるのは、私のそばです。甘えっこですよ。

新しく弟犬が来たの?って思ったらファンさんなのね。ははは
あ、この前、コンビニで苺のチロル見たよ。もう食べたかな?
Commented by shima2nikki at 2008-11-22 20:22
#ちかさんへ

こんばんはよぉ~おお、寒!ホワイト仮面が「出来たから干せー!」って言うから外に出てたら、すごい寒かったよ。天気はいいんだけどね。

そうだよ。親戚でもない私がえらいうれしいんだから、保護主さんはうれしいだろうね。
どんな大人猫になっていくか見られてうれしいよね。私も見られるなんて思ってなかったから、すんごいうれしいよ。
ははは、小太郎は、太ったって言うより太ってるのよ。要ダイエットよ。
冬毛?ありえない!気を使ってくれてありがとうね。
すごいかっこして逃げていくでしょ?ははは

今日もだよ。出入り自由にしときたかったんだけど、見てられない時は、出入り禁止にすることにしたよ。シッコの量が多いからえらいこっちゃになるんだよ。
困った坊ちゃまだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-22 20:28
#あずあずさんへ

いやぁ~一匹のほうがいいよ。うちは、偶然仲良しだったけど、相性とかあるらしいよ。
最初から二匹で暮らすのはいいかもしれないね。
私も出来ることならそうしたかったんだけど、いきなり離乳したばっかりのちびちび二匹は、自信がなくてさぁ。
自分が一人で留守番が多かったから、小太郎だけを留守番させる気にならなかったけど、猫様は、一匹でものびのび留守番できるんだってね。
あずきさんも一人娘でのんびり楽しいのかもしれないよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-22 20:37
#yamamiさんへ

うふふ、ドン臭そうでしょ?
そでしょ?えっへん!いないよねぇ~
yamamiさん、経験者だもんね。臭いが強烈なんだよね。
小太郎、おしっこの量が半端じゃないから困るよ。
ま、洗濯は、ホワイト仮面がフル回転で頑張ってくれてるよ。
シッコだと洗濯物が多いし、2度回すから時間がかかってまだ洗濯中よ。
いっそのこと、バラの香りのするガムでも食べさすかぁ~
あ、あれは汗だから、肉球からしか匂わんかな?

ほんとだよ。蝶よ花よと育てた結果だから文句しか言えないわ。
by shima2nikki | 2008-11-21 18:38 | 動画 | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま