しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

珍しいとこで大興奮

もっと早く更新するはずが、いっぱい歩いて疲れちゃったので遅くなっちゃった。
いかんです。最近いつも一日遅れ日記。

これは13日(昨日)の様子。


c0145016_18433468.jpg
ねぇ、ねぇ、メシは、まだかにゃ~



猫様方、お世話係に要望がある時は、いつもここ。
熊吉は?


c0145016_18434332.jpg
じと~



何を見てんだい?


「変なアリみたいのがいるんだよ」と、だんな。

マンションでシロアリか?ありえん!やっつけてよぉ~

「気持ち悪いからヤダ!」

なんですとー!


仕方ないので私が・・・噛まれたら痛そうな気のする色したアリみたいのだった。
そしたら熊吉、大騒ぎ。お怒りなのかしら?


c0145016_18435061.jpg
バシッ、バシッ



カメラに向かってパンチ炸裂。


c0145016_18435686.jpg
ズボッ!



c0145016_1844398.jpg
ひゅん、ひゅん



しっぽをすごい勢いで振ってますわ。


c0145016_18441154.jpg
よくもやったな!



みたいな顔よ、やっぱりお怒り?



*************************************



よそさまでめでたい事(祝出産♪)を知った午後。


c0145016_18442262.jpg



熊吉を狙ってます。


午後10時過ぎ。
だんな(この日は、帰宅が早かった)に夕飯を出してたら、熊吉がいない。
小太郎をブロックしながら食べてたから気づくの遅れたよ。

どこ行ったぁ~熊吉~

と、上のほうで音がして見上げると・・・


c0145016_18443510.jpg
しましまだんなのご飯の時は、これに入るにゃ~



てな感じで自力で入ってたのよ。ここにいる事も珍しい。
ふふふ、さすが熊吉。でも的外れ。

お邪魔しないお方は、入らなくていいのにね。



そして寝る少し前。


c0145016_18444363.jpg
ねむ~



熊吉は、抱っこもナデナデも大嫌いなくせに人間のいる所が好き。
小太郎なんか、とっくに私のベッドの上で夢の中よ。

これでベッドに置いてきても、わぁ~わぁ~言いながら帰ってきちゃうの。
謎の隠れ甘えっこなのだ。



***** 同じでしょ? *****
c0145016_1844531.jpg
メシ出せにゃ!

[PR]
Commented by ちびすけ at 2008-11-15 02:40 x
熊ちゃんの、ズボってのは、どこ?お腹?だとしたら、、、、。
ミケちゃんの幸せ、しましまさん、関与したんだね!(尋問か?)
すごーいぞ。しましま日記!
ミケちゃんかわいかったね、
Commented by しばシマイ at 2008-11-15 04:28 x
我が家のクーも、熊吉くんと同じく、
抱っこきらいなのよ。
でも、ナデナデは好きみたい。
それより、名前を呼ばれるのがすきなのよ。
熊吉くん、一緒にいたいのよね。
ふふふっ。
小太郎くんも、熊吉くんも、かわいいなぁ~。
ご飯待ちなんだね。ふふふっ。
Commented by あずあず at 2008-11-15 11:13 x
ひゅんひゅんの写真・・・めっちゃ可愛いーーーーー
ほぇーーーーー可愛いーーーーー
ひゅんひゅんーーーーほぇーーーー
お腹も穴から出てるし・・・かわえええええええ。
この「ひゅんひゅん」写真借りてもいいだしょうか?
ブログで紹介しても?
ダメならダメって言ってね。「転用禁止」は知っての上での
ダメ元でのお願いですのでね。
Commented by at 2008-11-15 18:32 x
お久しぶりのコメントです~。
ミケニャン良かったですね~。
たま玉さんちはウチのような「猫かへ」状態でしたか(笑)
しかも昨日買った湯沸かしポット写ってるし、名前同じだし(爆)

しましまーズ、どっちもまん丸オメメがカワイイ~!!
「よくもやったな!」のモニョッっと出ているモフモフを下からつつきたーい。
今のニャン達は、くっつきーの遊べーの触れーの邪魔しーの、うるさいくらいですよ~。
Commented by shima2nikki at 2008-11-16 00:17
#ちびすけさんへ

ん?ズボッ?顔を出したとこかな?
ははは、熊吉が関与したんだよ。
ミケちゃんは、明日お届けなんだよ。
ふふふ、かわいいっしょ?
Commented by shima2nikki at 2008-11-16 00:27
#しばシマイさんへ

しばシマイさんとこのクーちゃんも面白いよね。抱っこ嫌いなんだぁ。
うちはナデナデも嫌みたい。耳が嫌そうよ。
名前を呼ぶとどうなるのかな?気になるところよ。
そうなのよ。熊吉ったら実は甘えっ子なの。
いつも褒めてくれてありがとうね。

日向に猫っていいね。それも窓の向こうは、土が見えるしね。うらやましい。
Commented by shima2nikki at 2008-11-16 00:33
#あずあずさんへ

えらい褒めてくれちゃってありがとう!ほほほ
メール見たよ。一日だけ誰にも邪魔されずゆっくりラブラブできる日なのね。
うちは、普段夕飯しか作ってないもんだから、だんなのいる土日は、えらいこっちゃなのよ。料理苦手なもんだからさぁ。
あずあずさんとこは、あずきさんがいて熊吉のお姉のようなもんだからね。
ほほほ、どんなになるのか楽しみよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-16 00:40
#ぴさんへ

ふふふ、私も気まぐれコメントしてるから一緒だね。
うん、明日お届けなのよ。
ぴさんちもいっぱいだよね。ちびっ子はトイレ回数が多いから大変だよ。
お世話係、お疲れさまっすよ。
同じポット?ハチさんは乗らないかい?

えへへ、ありがとう!ちびっ子様方には負けるよ。
そういえば、突っついた事はない気がするぞ!
立派な毛並みなお方が、女王様だったからよけいそう感じるんだろうなぁ。
ぴさんちは、天然の爪とぎやらキャットタワーやらがいっぱい。いいなぁ。
by shima2nikki | 2008-11-14 20:25 | キャットタワー | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま