いつできるかしらねぇ~

今頃更新でござる。おそっ!
なので、12日(昨日)の様子よ。


朝。猫様のご飯後、30分ほどPCに向かっていると、遠くから鈴の音が・・・


c0145016_10361668.jpg
起きてんなら遊べ!



やだよ。7時半(あと1時間)まで寝るだよ。

わぁ~わぁ~

と玄関のほうに消えて行きました。
この時間は、普通のお宅は起きてるから大丈夫だろうと意識を失う。



目覚ましの音にビックリして飛び起きようとしたが起きれない。
小太郎が乗っかってるからであります。

熊吉は、どこに行ったかわからないが、小太郎とは二度寝仲間であります。
だんなを起こしてから、コタツに座るとまたやってきます。


c0145016_10362237.jpg
重いけど、やっぱり可愛いのだ。甘え上手だよ。




しかし、だんなが出勤する頃がおしっこ時間、目を離しませんよ。
追い掛け回すことしばし。


c0145016_10362870.jpg
ちょこっと休憩にゃ!


c0145016_1036341.jpg
ようやるのぉ~



この後、私のベッドに上がろうとするのを阻止して、ちゃんとおトイレへ。
お粗相マンでなかったら楽ちんなんだけどねぇ~


c0145016_10365817.jpg
カワイコちゃんだからいいじゃんにゃ!



はい、はい、でっかいカワイコちゃんだ事。



************************************



夕方、余ったフェルトで何か作ってみようかと出してみた。


c0145016_10371158.jpg
ん?切り取った花パーツしかない!



これを作ってたのは、10年位前の独身時代。
そうだった。余ったのは、ばば(母)に送ってあげたんだったさ。すっかり忘れてた。


c0145016_10371973.jpg
ほんとにへっぽこにゃ~


c0145016_10372827.jpg
せっかくだから乗っかってやるにゃ~



はい、はい、ありがとうね。
せっかくやる気になったから百均で買ってこよう!

と出かけたら、すごいな百均。なんでもござるよ。
手芸屋さんで買うと異様に高いような気がするもんね。
これはいい♪


そして夜。


c0145016_10373561.jpg
またやってるのかにゃ~


c0145016_10374345.jpg
しつこいにゃ~



だって見張ってないとするじゃん。
この5分後、ちゃんとおトイレにしましたよ。

ここは、私の部屋。作製中の紅白トンネル、移動しました。


ほんとに小太郎との生活は、スリルとサスペンス。身が細るわぁ~

最近、オレと同じ様な体型になってるくせによく言うにゃ~

だって美容グッズを横取りされてるからね。おほほほほ

それより紅白トンネルは、いつできるにゃ?

それは神の味噌汁(神のみぞ知る)よ。

・・・小太よりオヤジにゃね



で、リビングに帰ってコタツに座ってのんびりしてたら、玄関の開く音が・・・
ぎゃ~帰るメールを聞き逃してたー!

ごめんよだんな。
やっぱりへっぽこでござんす。

これから夜は、携帯をポッケに入れて追い掛け回しますわ。



***** 立ち位置違うよ! *****
c0145016_10375035.jpg
どすこい!


c0145016_10375756.jpg
可愛く撮ってにゃ~




この雑誌、ミケちゃんを保護したおうちの猫(ぷぷさん、可愛い!)さんが載ってるのよ。
うふふ、やっぱ、ちかさん(も載ってるの)、若いわぁ~♪
[PR]
Commented by いお at 2008-11-13 14:32 x
お疲れ様でございます(笑
小太ちゃん、コロッコロ攻撃までしちゃうんですね
おしっこよりは始末が楽かな? とも思うけど、いや、やっぱ困る~!!!
うちのは「オマエさん 一体なに食べてんだ?!」って言うくらい臭いし ^^;
しぃも昨日またやってくれちゃいまして、
どうもヤツはあたしが嫌がると分かっててやってる模様・・・
困ったものです
でも、おこたの上でウニャウニャしてる小太郎くんみたいにされると、
可愛くて憎めないんですよね~
う~ん、あたしも甘え上手見習わなくては!!!(笑
Commented by luckynyanzs at 2008-11-13 23:03
いやぁ~、スリルとサスペンスの日々、お疲れさまです。
でも、これも元気である証拠。明るく頑張ってくだされ。

天ちゃん、まだまだ毛が伸びるのね♪
スーちゃんのおっさん姿、笑える~(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 23:15
#いおさんへ

ほほほほ
そう、そう、両方するんですよ。何ででしょうねぇ~
ほんとに、始末は楽と言えば楽なんだけど、やっぱすごい臭いなのよ。
おトイレがあるのにさぁ~愚痴りたくもなるっしょ。
しぃさんは、頭脳犯なのね。
小太郎は、怖がりだから私の臭いがついてる所だと安心するのかしらね。謎よ。
小太郎は、私に似てるんですよ。私もちびっ子の頃シッコたれでしたからね。
それに私は末っ子。甘え上手ですのよ。いひひ♪
いおさんも姉ちゃんだもんね。
でも姉ちゃんのほうが隠れ甘えん坊なんですよね。
わかります。うちもですよ。離れて暮らしてからそう思います。
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 23:27
#しろさんへ

そうなんだよね。出なくなったらえらいこっちゃ何だけどね。とほほ
うん、ジンさんはしなくなったんだよね。目指しますわよ。

天ちゃんは、もっさもっさになってたまにウンチをぶら下げるようになるらしい。
毛が伸びてくるとお尻周りをカットするらしいよ。フィズさんもそうかな?
でしょ?ははは、私も笑ったさ。

私はねぇ~ワンコのマズルを両手で押さえてほっぺを撫でくり回すのが好きよ。
Commented by あずあず at 2008-11-13 23:54 x
そっか、でっかい可愛い子ちゃんは、粗相あるんだよね、
猫トイレでして当たり前って思ってたけど、これは感謝しなくては。。
あずきは、食べ過ぎるとよく吐くよ。拾って歩くのが大変。
でも吐くときは気持ち悪いからだから 拭いて済むなら
吐いて楽なほうがよしと思って、追いかけて拭いてます
Commented by shima2nikki at 2008-11-14 00:21
#あずあずさんへ

そうなんだよ。熊吉なんて、小太郎のブツがあっても大も小もダブルでしてくれちゃうんだよ。猫っていろいろだよね。
やっぱあずきさんも毛が長いぽやっぽやなのかな?
吐いてるのって苦しそうだから、ほんと心配だよ。
ブラッシング嫌いな熊吉をそろそろブラッシングしなくては!

ほんとにあずあずさんの絵、可愛いね。ふふふ、元気が出るよ。
Commented by ちか at 2008-11-14 05:16 x
おはよ~わ~袋に入ってる小太郎くん目がクリクリでめっちゃ可愛いな~。
ほんとトイレの心配があるとストーカーのように見守ってしまうよね~しましまさんも大変だ~
甘えん坊さんなんだよね。小太郎くんは。
昨日の夜も大暴れして止めさせて寝不足だわさ。最近凄い寝不足で昼間ほんとに意識なくすほど知らない間に寝てる。
わー見てくれたのね。恥ずかしい。若くないよ~えーそっちの本屋は立ち読みできないようになってたのね。
Commented by しばシマイ at 2008-11-14 05:29 x
しましまさん、ゲットされたんですね。
私は、まだなんですよ。
来週の月曜日ぐらいに届くかしら?
バイトしている本屋に入荷がないから、
自分で注文してるの。
だから、たぶん、月曜日ぐらいじゃないかと思ってます。
楽しみ~。ふふふっ。

100均って、すごいよね。
ほんと、いろいろあるもんね。刺繍糸から、
毛糸から、フエルトも、いろんな色が入っていたりね。
ちょっと、試作品をつくったりするときは、
いいですよね。接着芯まであったときは、ちょっと、ビックリしましたよ。

小太郎くん、一緒に、二度寝したんだね。ふふふっ。
かわいい~♪
Commented by shima2nikki at 2008-11-14 19:39
#ちかさんへ

そうでしょ?この写真お気に入りなのだ。
そうなのよ。もぉ~円形脱毛になってもおかしくないね。そういえば白髪が・・・
ん?あら、お歳のせいだったわ。わはは
最近は、ムキー!ってならずにがっくし!ってなるんだけど、ラブラブ攻撃には、相変わらず勝てませんのよ。
ちかさんは、マメにお返事&訪問コメントしてるから大変だよね。
私なんて訪問するので精一杯よ。いいコメント浮かばないんだもんさ。
なんか暴れない方法は、ないんかねぇ~私も教えて欲しいよ。
前回買った時は、紐がかかってなかったんだよ。
やっぱ本屋さんも買って欲しいんだろうねぇ~

弾丸トリオだね。ちかさんは、瞬間をとらえるのが上手だね。
タマさん、白いマフラーがひっかかってるみたいだよ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-11-14 19:47
#しばシマイさんへ

うん、やっぱファンとしては、ゲットしたかったのさ。
しばシマイさんもなのね。
可愛いよ~。ページを破って額に入れたいくらいよ。楽しみだね。

そう、そう、すごいよね。
手芸屋さんで買ったのよりは、しっかりしてなさそうだけど惜しげもなく使えていいよね。
失敗してもいいもんね。

大体毎朝そばで寝てる。いまもいるよ。
熊吉は、鈴を鳴らしながらコタツの中にいる。眠いけど遊びたいらしい。

ふふふ、やっぱ可愛いけど重いよね。
ワンコさん達は、あご乗せに来ないの?ワンコさんが部屋にいるのいいなぁ。
by shima2nikki | 2008-11-13 11:40 | しましま | Comments(10)