しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

読み逃げもコメントするのも一苦労でございますよ。

朝更新して夜しなかったら、丸々2日分の写真がいっぱい。
何とか10枚近くに!と思ったが・・・

バカチン(自分ちの猫の)なので、今日の記事は、20枚も写真がございます。
お時間のないお方は、読み逃げもコメントするのも大変よ。

せっかく来てくれたのにごめんなさい。
夜にまた更新予定(予定は未定?)だから、読み飛ばしてね♪


まずは、10日(一昨日)の午後10時過ぎ。


c0145016_744387.jpg



何か言いたげですね。
ほほほ、この後、コロッコロ攻撃をされました。

拾って洗えばいい事だけど、やっぱ連日連夜は、まいります。
お返事書いて2回目の更新をする予定が、写真を取り込む元気もなくなりましたわ。
また天気の悪い時にやらかしてくれましたのよ。とほほ


c0145016_744458.jpg
すでにお気づきだと思いますが、犯人(犯猫)。



視線を感じて足元を見ると・・・


c0145016_7445239.jpg
大丈夫かにゃ?



みたいな顔してくれちゃうのよ。


この後、帰ってきただんな(ウンチマンの事は、メールで報告済)。
夕飯後、小さい声で小太郎に話しかけてた。

「ほんとに捨てられちゃうぞ!」

ほほほほほ、小太郎より信用のないらしい私。


c0145016_745083.jpg
だんなもいつもより盛大に遊んでくれてた。



お二方、さりげないサポートありがとう!



c0145016_7451289.jpg



小太郎は、大体1日1回。シッコは、たまに朝晩で2回する事がある。
またされちゃかなわん!と人間が寝るまでの間、バリケードをしましたよ。
(この日は、追い掛け回す気力もなかったのさ)


結局しなくてバリケードはずして、一緒に寝たんだけどさ。



**************************************



11日(昨日)の朝。
昨夜はしなかったから、今朝は絶対するはず・・・
と追い掛け回してのおトイレ後の私のベッドの上のツーショット。



c0145016_7452110.jpg
c0145016_745293.jpg
c0145016_7454023.jpg



「出入り禁止にしたら?」
ってだんなは言うけど、こんな顔見ると出来ないのだ。




そして、昨日はうれしいことも♪


c0145016_7455295.jpg
ここで寝てるとこ初めて見ましたわ。



ナデナデしながらニマニマしていると、背後に気配が・・・


c0145016_746268.jpg
何にゃ?



魔人(額のM)くっきりね。


c0145016_7462583.jpg
起こされたー!



ごめんごめん。





洗濯物を干してたら、また魔人がやってきた。


c0145016_7463569.jpg
何してるにゃ?



お洗濯干しだよ。
専業主婦のいる普通のおうちは、だいたい明るい時に干すんだよ。

夜に干させるのはやめてな。

c0145016_7464421.jpg
わかったにゃ!



みたいな顔した小太郎。ほんとか?

ふふふ、こんな風にしてるとみかんちゃん(小太郎のきょうだい)を思い出す。
きっと元気で可愛いんだろうなぁ。女の子の猫さんだもんね。





午後から買い物に行って、今日は、おもちゃを買ってきた。


c0145016_7465885.jpg
先週、ばばに買ってもらったおもちゃ。



小太郎がカミカミしてよだれで、こんなにしちゃったからさ。
小太郎には同じおもちゃ。

c0145016_7474951.jpg
ミイのおもちゃ(じゃれ猫宙返り)。



そして、いつも小太郎に新しいの取られちゃう熊吉には・・・


c0145016_7475834.jpg
マロのおもちゃ(じゃれ猫ターザン)。


c0145016_748719.jpg
オレのだぁ♪



熊吉大喜び。
買って来てよかったさ。


c0145016_7481561.jpg
遊べ!



こんな感じで小太郎が寝てる間も咥えて、歩き回ってわぁ~わぁ~言ってた。
いつになく遊んであげたので、ぐったりっすよ。


夜寝るときまで、鈴を鳴らして持ってきたのよ。うるさいがな。




***** 10日のだんな出勤後の写真 *****
c0145016_7482567.jpg



なんでか、だんなの防寒着の上で寝てます。
保護色だから気づくの遅れたよ。ははは




***** 頭でかいなぁ *****
c0145016_7484383.jpg
うざいにゃ~



この後、嫌そうに毛づくろいされたのでした。とほほ


ひゃ~、やっと終わった。長かったねぇ~見てくれお方、お疲れ様。
は!もう10時過ぎた。買い物に行かねば。本屋さんへGO!
[PR]
Commented by しま健母 at 2008-11-12 12:10 x
こんにちは
小太郎君って表情が豊かだね
やんちゃで可愛い顔や神妙な顔わかったな顔
最後の写真はたまたま大きく写っちゃったのかな?
それともしましまさんのお手手が小さい?
それにしても見事に大きく写ってておもしろいいい写真
Commented by 沙羅 at 2008-11-12 12:14 x
自分のせいで、洗濯してる~ってやっぱり分かるのかな。
うちのにゃ~こもベッドで粗相しちゃうと、
やっちゃった・・・って顔して、神妙な態度で
控えめに抱っこねだったりするし(笑)
反省してる顔してると、つい甘くなっちゃいますよね。
で、また粗相されてがっくり(@_@;
Commented by yamami at 2008-11-12 15:55 x
いつもしましまさんのベッドでコロコロっとしたり
オシッコしたるするの?
見栄えは悪いけど留守の時とかはブルーシートを
かけておくとかは!?ホームセンターに売ってるよ~
でも、見栄えは最悪だけど(^_^;)
何だかベッドで寝ている姿って小太郎くんが
熊吉くんに寄り添って『またやっちゃったよ~』って
言ってるみたいに見えちゃたわ~
Commented by しろぱん at 2008-11-12 22:21 x
わ~!熊吉君、菜々と同じ格好して寝てる~!!
キャットタワーの頂上制覇ですねZzz
オモチャの羽も、ぬれた筆先の様になるまで
遊んでくれるなんて、小太郎君のお気に入りなんですね。

それぞれ新しいオモチャを買ってもらって、良かったね~。(^^)


Commented by しばシマイ at 2008-11-13 04:45 x
小太郎くん、ぼくのものを洗濯してくれてるって、
分かってるのかな?
熊吉くん、いい場所で寝ているね。
寝返りだけは、打たないようにね。
ふふふっ。
いっぱい遊んでもらえてよかったね。
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 04:49
#しま健母さんへ

おはよう~眠!
そうかな?うふふ、困ったカワイコちゃんどもさ。
私、手が大きいほうじゃないけど、熊吉、頭でかいのよ。

面白いと言えば、しま健母さん、タイトル写真変えたね。
いいじゃん、あれ。
なんだろ、かすれた感じっていうかシルクスクリーンに印刷されてるみたいな感じ。
健ちゃん、ふふふ、可愛いなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 05:00
#沙羅さんへ

ほんとにねぇ~なんだろうね。
あ、にゃ~こさんだったのね。にゃすこさん、すまんです。
イメージが姉さん!って感じだからシッコウーマンだと思わなかったよ。
小太郎、兄弟で捨てられてたんだけど他の方々と毛色が違うのよ。
たぶん、とーちゃんが違うと思うのよ。
粗相マンは、とーちゃんの遺伝子の賜物?
とーちゃん、許せん!見れるもんなら顔を見て見たいさ。
そう、そう、前は、ムキー!ってなってたけど、最近はがっかりしてますわ。

やっぱたくさんの猫さんと暮らしてると猫博士なれるんだね。
は!ただぼぉ~と猫様方と暮らしてる私とは大違いって事だね。
にゃ~こさんが人間だったら同い年だわ。早生まれなとこも一緒ね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 05:17
#yamamiさんへ

うん、去年の冬は、リビングでもしてたんだけど、今は目を光らしてるからね。
リビングから一番遠いとこに私の部屋のベッドがあるのよ。
小太郎は、そこでフミチュパ寝するのが大好き。
だから最近は、ベッドに毛布を全体にかけていい感じだったから油断したさ。
小太郎、ビニール系が大好きだからブルーシートはどうかなぁ?
ビニール食いちぎって食べようとするんだよ。見てないとダメなの。
ふふふ、そんな風に見える?追い掛け回されて威嚇した後だから、
「また追い掛け回されちったよ~」「自業自得にゃね」
って感じな気がするよ。反省の色まったくなしだもんね。
だいたい小太郎が寄って行ってる。どっちが先住猫やらね。

テトさん、遊びの天才だね。あれで転がして走ったらすごいぞぉ~ははは
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 05:29
#しろぱんさんへ

そうなのですよ。やっとこさ現場を押さえました。うれしかったっす。
菜々さんと違ってみっちりな気がしますが・・・
小太郎は、羽系が大好きみたいです。熊吉は、長いものが好きです。
だから大きい長い羽だと大騒ぎですよ。
菜々さんはどうでしょうね。

もう熊吉が喜んでて、背後で鈴の音がしてます。
鈴の音は、結構うるさいからラジオペンチで鈴をつぶして音出さないようにいつもはするんだけど、ものぐさな私、ラジオペンチ行方不明なんです。
雄たけび(遊べ~)&鈴の音。今、うるさいっす。

この前、コメントくれた時、書こうと思って忘れてたです。
のせかぶカレンダー夏に載ってたね。あの方々は、春だったよ。見たよね。

またうんまそうな物が・・・おお!動画?見たい。
でも睡魔が・・・寝起きの楽しみにとっとくね。じゃばね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 05:35
#しばシマイさんへ

う~ん、どうだろ?何でか洗濯機の上に必ず寝るのよ。変なの。
ふふふ、大丈夫、熊吉は小太郎と違うから落ちないと思うよ。

もちっと早く起きたらすぐお返事できたのに残念。
いつも早いなぁ。
Commented by ちか at 2008-11-13 05:50 x
おはよ~スノコちゃんのおっさん写真は最高だよ~敷居にそんな風に腰掛けちゃってー絶対飲み屋にいそうだよね。
小太郎くんのその癖はほんと困ったね~でも可愛い姿見たら出入り禁止に出来ない気持ちもわかるよ。
なーんかいい方法ないかな~ブルーシートがダメならワンちゃんようのオシッコシーツを敷き占めるとか・・・
熊吉くんタワーの上だ~おおおお~凄い大あくびだよ~可愛い!!
宙返りの玩具より今あの音の出るじゃらしの方が人気あるよ~
Commented by shima2nikki at 2008-11-13 19:16
#ちかさんへ

ごめんね。もうちょこっと待ってればよかったよ。
こっちにコメントされてるの全然気づいてなかったよ。
これ送ってもらって、すぐにタマさんを思い出したよ。こんなにオヤジじゃないかぁ~
そうっしょ?熊吉もベッドで寝るの大好きだからさぁ。
ウンチは真ん中、シッコは端と決まってるんだけどねぇ~
ありがとうね。愚痴ってるだけなのよ。
熊吉、上あごの下に立派なしみがあるのよ。変なのぉ~
そうなの?送った甲斐があったよ。
by shima2nikki | 2008-11-12 10:50 | キャットタワー | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま