しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

仲良しでござる

うぉ~、昨夜は力尽きた。
なのでこれは、日曜日(9日)の様子。


午前3時過ぎ。



ど~ん!



c0145016_2444828.jpg
なんにゃ?



・・・・・いや、いや、なんでもござらんよ。


c0145016_245452.jpg
お相撲さんかにゃ?







そして昼。


c0145016_2451835.jpg
居眠り中。



すっかりお気に入りらしい。








夕方。


c0145016_2452646.jpg
オレは、これだにゃ♪



ジョーバをリビングに持って来たら、熊吉のお気に入りになったようよ。
見るといつもこんな感じでございます。


健康グッズは、猫様用となっておりますなぁ~







そして、とほほな夜。


そんなに好きかい?
ホワイト仮面(洗濯機)、ほんとによく働いてくれるよ。


c0145016_245377.jpg
なくてはならない奴にゃ♪



そだね。仲良しさんは、働き者だよ。


げ!熊吉、大丈夫?


c0145016_2454441.jpg
たいした事ないにゃ~



そういえば、さっき小太郎にれろれろされてたね。
まだ目薬あるからしとこうね。


目薬の後、すごい勢いで走り去られた。

じゃ、ブログ更新でもしようかね。


c0145016_2455632.jpg
ふ~みふ~み



席とられた。

そんじゃ、熊吉でも探そうかな?


c0145016_246659.jpg
抱っこ嫌いにゃ~



はい、はい、すみませんね。
でも目薬さすには、ホールドしないとね。


あら、小太郎ったらいつの間に・・・


c0145016_2461496.jpg



猫様と暮らすのもいろいろござる。
粗相マン&雄たけびマン。

可愛いんだけどねぇ~
[PR]
Commented by 沙羅 at 2008-11-10 11:51 x
わ、ミケちゃん決まったんですね~。
可愛い子だったし、すぐ決まるかな?なんて思ってたけど
やっぱりすぐ決まりましたね。良かった。

うちの粗相マン。あ、粗相ウーマン?(笑)は
私が体調悪くて寝込んでる間はあまり粗相しなくて
良い子なんだけど、私が元気になってくると
もういいよね~とばかりに、じょろーっと。
なんでかしらね?困るわー。
Commented by あずあず at 2008-11-10 21:52 x
ミケちゃん・・・良かった。影ながら祈るだけしか出来なかったけど
良かった。。。。。

うちは粗相はしないけど、一気に食べてよく吐く。その後けろっと元気
だからいいけど。来年からはおしっこ検査もするんだ。やっぱり
健康第一だもんね!
Commented by しろ at 2008-11-10 22:01 x
ミケちゃん、おめでと~♪やっぱり、ネットの力ってすごいね、最近
ネットのイヤな部分ばかりが目立ってるけど、こういう素敵な力も
もってるんだよね。。しましまさんも毎日、お疲れさまでした♪

むふふ、小太ちゃん、ど~んは角度のせいだよね、きっと(^_-)
あらら、熊ちゃん、お目目は大丈夫かな。
↓小太ちゃん、仔猫みたいで可愛い(^^)

Commented by きょっぴい at 2008-11-10 23:16 x
小太郎くん、椅子の肘掛で寝ているの?
猫さんって寝づらそうなところでも平気で寝るわね。
熊吉くんは紐の上で、まるで鳥さんの抱卵のようだわ。
Commented by yamami at 2008-11-11 02:01 x
ソファーの肘置きに寝ている小太郎くんの手がかわいい~
でも、これって本当に楽なのかな~?
熊吉くんの目、早期目薬ですぐによくなってるね!
ミケちゃんの里親さんってしましまさんところに
遊びに来てくれていた方なんだよね~!
しましまさんがリンクしてたから出逢うことが出来たのよね♪
ちかさんから聞いた時、本当に嬉しかったわ。
きっとしましまさん小踊りで喜んでいるだろうな~って
勝手に想像してしまってました(^_^;)
Commented by しばシマイ at 2008-11-11 03:34 x
ミケちゃん、ブログにのせてあげてて、
よかったねっ。ふふふっ。
縁結びだね。しましまさん♪

熊吉くんは、抱っこきらいなのね。
紙バンドの中はすきなのね。ふふふっ。
おめめきれいになってるね。大丈夫のようですね。
小太郎くんは、洗濯機が好きなのかな?
って、大切な友達なんだよね。
あまり、友達に頼らないようにしないとね。
ほどほどにね。小太郎くん。


Commented by ちか at 2008-11-11 06:05 x
おはよ~熊吉くんから後光がさしてるよ!!
いや~しましまさんの今日の記事、昨日覗いて感激したんだよ~。
でもいきなりタマの大口はビックリしたけど。ありがとうね。
最初の小太郎くん妊娠疑惑(≧ω≦)お腹が~
小太郎くんもしかしてまたやっちゃったの?
Commented by しろぱん at 2008-11-11 19:58 x
里親さんが決まるって、嬉しいですね。
しましまさんのブログ、全然しょぼくなんてないですよ~!
そして、赤い糸を結んだなんてすご~い!!
ミケちゃんお幸せにね♪

ジョーバは、熊吉君のお気に入りかな。
私も欲しいんですが、持ってる友達に聞くと
置物になっちゃってるらしいので、悩むところです。
フミフミしてる小太郎君の表情を見たら、
席も譲っちゃいますよね。(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 21:55
#沙羅さんへ

そうなんですよ。今週末お届けだそうです。
今ちびっ子が多いシーズンだもんね。
決まってほんとよかったっすよ。

ウーマン?にゃすこさんだっけ?王子(バニラさん)じゃないんだっけ?
元気になるとするの?うむむ、もういいかい?攻撃かなぁ。
うちは、私がいっぱいいっぱいだったり、体調不良のときにやらかすのよ。とほほ
ほんと、何でかねぇ~

沙羅さんも明日発売だね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 22:05
#あずあずさんへ

ほんとよかったよぉ~あずあずさんも祈っててくれたんだね。ありがとう!

そっか、吐くのも心配だよね。
けろっとしてると思っても、いきなり変わったりする時もあるもんね。
私は数えるくらいしかないけど、じゅうたんとかにされると臭くなっちゃうもんね。
今だから言えるけど、スノコ(親戚猫)の血まじりゲロが強烈でねぇ~
見た、見た、ワクチンの時の記事に載ってたよね。おしっこ検査、した事ないんだけど、集めてもって行くのかなぁ?って思ったよ。健康第一、うちもやったほうがいいかな?来月熊吉がワクチンだから、聞いてみるね。

あずきさんは、くっついてくれていいなぁ。熊吉はクールガイだからさ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 22:11
#しろさんへ

うん、決まったんだよ。ありがとうね。
かわいい猫さんを毎日乗せるのは、苦にならないよ。

ほほほ、小太郎がちびっ子のように、可愛く見えるのは角度のせいですよ。
ど、どーん!なのよ。だって6kgよ。天ちゃん(親戚猫)よりでかいのよ。
熊吉、しょっちゅう目が閉じ気味になったり治ったりの繰り返しなの。
この前の目薬がまだあるから、なくなったらまた気をつけなきゃ!

この前、お能を見に行ってきたんだよ。
しろさんの事、思い出したよ。やっぱお姉は、古典物が好きなのだ。
フィズさん、浮世離れしてるよね。仙人(仙猫?)みたいよ。
ふすま開けるのね。ジンさんのほうがやりそうなのになぁ。
Commented by nyansaku at 2008-11-11 22:11
ミケちゃん、決まったのね!よかった!ミケちゃんいい顔してるもんね~。
コタちゃん、オシッコマンなのかー。
うちのにゃんたも数年前オシッコマンの威力を発揮し、羽毛布団=トイレにされて今は毛布何枚も重ねて寝てます・・・。シュラフまでかっちゃいましたよー。あはは。
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 22:17
#きょっぴいさんへ

そうなんですよ。これは、マッサージいす。すっかりお気に入りです。
そう、そう、なんでだかねぇ~でも、気持ちよさ気です。
紅白紙バンドトンネルなんですけど、ちっとも完成しないので鳥の巣ベッドと化してます。小太郎も熊吉もこの上で寝るのが好きなの。変でしょ?

ホールドベッド?いいなぁ。建売住宅みたいです。うちも欲しい!
でも入ってくれないかもしれんから、悩みます。
卵を排卵中、すごい面白かった♪
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 22:27
#yamamiさんへ

う~ん、気持ちよさ気だったけど、猫様はよく苦悶して寝てるからわからんです。
そうなのよ。ほっといても、すぐに治る時もあるんだけどねぇ~
うん、そうらしい。しょぼいブログだけど、載せといてよかったよ。
yamamiさんとともに毎日写真を変えてた甲斐があったね。
やっぱご縁があったのね。
私は、心配性だから大丈夫か心配したよ。
ほほほ、踊ったよ。私事でちょこっとバタバタしてたから、メール見るの遅くなっちゃったけどね。あはは、思ったとおりだったね。

最近、うまい言葉が見つからなくてなかなかコメントできないだよ。
でもポチポチはしてるぜ!
だからyamamiさんも忙しい時は、うちのコメント休んでなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 22:40
#しばシマイさんへ

うん、しょぼいブログだから悩んだんだけど、載せといてよかったよ。
うふふ、熊吉が縁結びなんだよ。さすが熊吉!

そうなの。なんでか抱っこ大嫌いなのよ。ぬるぬる逃げていくの。
がっちりホールドしても、小太郎みたいに威嚇したりしないの。
とっても性格のよい謎の男よん♪ 
目、寝起きとかは、いつもつぶり気味なのよ。ほんと様子を見るって難しい。
うん、洗濯機を回してると必ず乗っかって覗きに来るの。
動いてない時も乗るから、普段は電源を抜いてるのよ。
ほんとだよ。ホワイト仮面(洗濯機)大活躍よ。

猫団子、いつも数を間違うよ。『ネコは7匹』って書いてあるのにねぇ~へっぽこ!
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 22:47
#ちかさんへ

こんばんはよ~そうっしょ?あはは
ごめんねぇ~これで今週末まで行こうと思ってるんだけど大丈夫かな?
前歯ってちっちゃいんだね。歯医者さんのポスターに!って言われちゃいそうだよね。
小太郎は、おデブちゃんなのよ。まだ若いからいいけど、ジジになったら心配だから、ダイエット頑張らねば。私が、ご飯をあげすぎないようにね。
そうだよ。なんでだろうね。やっぱ神経質なのかなぁ。宇宙ジジ、操縦誤りすぎだよ。

今日、本屋に行ってみたけど、雑誌だからかまだだった。
明日また行くのだ。ちかさんのご尊顔をね♪
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 22:56
#しろぱんさんへ

うん、嬉しいっす。
えー!しょぼいよ。ほそぼそとやってるもん。
載せようかどうしようか、ほんとに悩んだんだよぉ~!
ありがとうです。縁を逃さない熊吉のおかげです。

ほほほ、実は、うちも小太郎&熊吉の乗り物と化してます。
小太郎だけの時は、結構やってたんだけど風邪ひいてから置物状態。
たまにスイッチ入れると、熊吉が雄たけびをあげて嫌がるんです。
ベッドの脇において置いたら、夜中に乗っかってた熊吉がスイッチ入れてそのまま乗ってるし、ビックリしましたよ。自分が乗ってるのはいいらしい。
たれ太郎だけど、ラブラブ攻撃にやられちゃうんですよ。愛想いいですからね。
お姉がくるとふんふんよって行きますからね。熊吉なんて遠巻きに見てるだけです。

そうだったー!ドームだった。行った事ないけど、寒くないよね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-11 23:05
#にゃんさくさんへ

うん、決まったんだよ。そうっしょ?個性的な眉毛とアイシャドウよ。
ふ、ふ、ふ、小太郎は、お粗相マン。シッコもウンチも両刀使いよ。
えー!あのにゃんたさんが?もう治ったのかな?
うちは、羽毛布団、去年クリーニングよ。なので、まだ怖くて出してないの。
そう、そう、寝る前に布団にされちゃうと寝る場所なくなるよね。
私も何度リビングで寝たことか・・・
猫様と暮らすのは、なかなか大変ですなぁ。でも可愛いんだよね。
Commented by masa-azu at 2008-11-11 23:25
里親さん、決まってよかったですね!
しましまさん、キューピーさんですね♪(^^)
幸せになってね!

↑しろぱんちゃん・・・、置き物にしてる友達って、私のことかしら。
秘密なのにー!(笑)

居眠り中の小太郎君、えらいバランス感覚ですなぁ。
これでホントに熟睡できるの???
ぷぷっ。
アズなら落ちてる・・・。(^^;)
Commented by shima2nikki at 2008-11-12 07:10
#まさにゃんさんへ

うふふ、ありがとうです。ほんとよかったです。
ご実家の猫さんが熊吉に似てるんだそうです。さすが熊吉!縁をつかむ男。
きっとキュートな魅力で幸せを振りまいちゃうと思います♪

えー!まさにゃんさんちも?そういえば見た事ないもんね。ははは

ほほほ、居眠りだから気持ちよさ気だけど短時間ですよ。
こんなんだから、小太郎もいろんなとこから落ちそうで怖いです。

あれはブロンズ?固い姫様もやっぱみんなに愛されてるのね。
え、私の話?ほほほほ、どんな事を・・・どひょ~ん!
ネイビーブルーかぁ~やっぱ抹茶色だよ。あ、まっ茶色でもいいね。
by shima2nikki | 2008-11-10 09:46 | トイレがらみ | Comments(20)

by しましま