写真

「しましま、最近写真撮るのうまくなったね。」

と、ちびっ子特大(おいっ子)に、せっかくほめられてたらしいのに・・・おほほほほ


c0145016_2292693.jpg



また転がってる。
バトル中なのにねぇ~


c0145016_2293481.jpg
飛び掛っていい?


c0145016_2294132.jpg
だ~め!


c0145016_2294922.jpg
つまら~ん!



熊吉、すごい顔だよ。

それは、いかんにゃ!


c0145016_2295565.jpg
キリッ!


c0145016_230225.jpg
まったく、アイドルは気が抜けないにゃ





で、小太郎はいつもの場所で・・・


c0145016_2301382.jpg
下々のものども、おやすみ



こんな風に好きなとこで寝るけど、甘えたくなるとやってくる。


c0145016_2302042.jpg




*************************************




ばば(母)が、カメラつき携帯を買った。
送ってきた写真がこちら。


c0145016_2303197.jpg
近所のチビ



c0145016_2303829.jpg



猫とお花の写真とは、いかにもばばらしい。
両方大好きだもんね♪
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-11-09 04:39 x
熊吉くんの手が長くみえるね。
ということは、足がながいのかな?
ふふふっ。
小太郎くんと、熊吉くん、
仲良く遊んでるんだね。ふふっ。
お母様の、ケイタイ写真も、とっても
きれいですね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-11-09 20:08
↓ 芸術の秋!って感じですね。
私、まだ、能を見た事がないんですよ~。
あはは、眠くなった?!
でも、うらやましいな~。しましまさんは、お姉さまと仲良しで。
うちは、弟だから~。しかも、弟、口下手(^^;))

熊くん、まっすぐに手を伸ばして、
かしこまってますね^^
お化粧したしましまさんを見た、びっくり顔も、かわいかったよ~。

お母様の猫写真、
やさしい視線ですね~。
猫ちゃんがお行儀良く、ちょこんと座ってる様子が、
かわいいです♪
Commented by S&Mまま  at 2008-11-09 21:01 x
うわ~ん…
カレンダーめくるのさぼっていたのに気がついて
めくってビックリ!
お祝いが遅くなちゃったよ~ごめんよ~
『しましま日記 一周年おめでとう!!!!!』パチパチパチパチ…
(ほんとは6日にコメ入れるはずだったのに…)
長いようで、短い一年
いろんなことがあったけど、いつも伝わってくるしましまの愛情に
ほわんとしたり、ありがたかったり、泣けてきたり
小太郎や熊吉さんは、ほんとに幸せモノだワン!
2,4キロ顔だけ小さい甘えんぼと740グラムの大物が
ミョーに懐かしく笑えます
こんな貴重な記録、家宝になるね!
これからも無理せず、テキトーに頑張ってくださいな
相変わらず、読み逃げの多い私だけど(笑)
ちゃあんと、見守ってますよん
じゃばねっ!
Commented by vitaminminc at 2008-11-10 00:18
さすが、しましまちゃんのおかあさま❤って感じ。
カメラ付き携帯を買って早速撮ったという写真にお人柄が表れていますね。可愛らしいおかあさまだなぁ~。

↓↓↓小太郎くんがのってるだけで茶色のデカ袋までがおしゃれな敷物に見えるから不思議。それに芸術の秋にふさわしく、妙に理知的なお顔。

熊吉くんのビックリ顔には毎回こっちもビックリ。なんてキュートな表情なの。

年賀状用にとデジカメ片手にうちの眠眠を追い回したけど、とにかくカメラが大嫌い。もう顔をそむけられっぱなし。くつろいでいるときでもカメラを見ただけで急に動き出しちゃう。隠し撮りするにも家の中には茂みもないし(泣笑)

そこいくとしましまちゃんちのにゃんずは自然に撮らせてくれるよねぇ。もちろんカメラの腕がいいからに決まってるけど、いや~、改めて感心すてすまいますた。
Commented by しま健母 at 2008-11-10 01:21 x
こんばんは
小太郎君が目がキラキラくりくりでかわいいよ~
猫らしい整った輪郭にくりくりお目目でやんちゃな感じが出ていて良いよ。
カメラつき携帯の普及で親子間のメールのやり取りが楽しくなったよね
うまく文字では書けなくても写真1枚添えれば元気の便りでありがたい。
デジタル物のサポートが大変なのは子として親孝行と思って我慢だけどw
Commented by shima2nikki at 2008-11-10 02:11
#しばシマイさんへ

見えるだけだよ。えへへ
ありがとう!お姉のよりよっぽど綺麗だよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-10 02:14
#ミルスベンさんへ

普通、あんまり行かないよねぇ~
うちは、お姉がそういうの大好きだからお付き合いさ。
そう、そう、男兄弟はダメよね。うちもお兄がいるけど話題に出ないでしょ?

ふふふ、ありがとう!

母、毛むくじゃらが大好きだからね。上から写真なのが、不慣れでいいっしょ?
Commented by shima2nikki at 2008-11-10 02:23
#S&Mままさんへ

えへへ、うちもだいぶ過ぎてから気づいたから記事に載せてなかったんだよ。
お祝いのお言葉ありがとう!
毎日更新、1年ももったんだねぇ~ははは
えー!そっかな?幸せだと思ってくれてるといいなぁ。
ふふふ、全然1年前と変わらないよ。
小顔のデカ尻の甘えん坊と何だかおおらかな雄たけびマンだよ。
いや~私もすっかり読み逃げだから一緒よ。
明日(今日?)からまたお仕事で大忙しだね。
無理しちゃいかんですよ。
じゃばね。
Commented by shima2nikki at 2008-11-10 02:33
#み茶ままさんへ

えへへ、ありがとう!永遠のお嬢様な感じの人なんですよ。

あら、そんなにほめていただいて、ただのお粗相マンですのよ。ほほほ

熊吉はねぇ~いい顔してくれるんですよ。
熊吉がいなかったら、しましま日記はなかったですよ。

うちもですよ。うちは、一日中家にいるから追い掛け回せるけど、半分近くボツですよ。小太郎が特にシャッターを押す直前に動くんです。

いやですわよ。腕じゃなくモデルですよ。小太郎なんて小顔ですからねぇ~

見たよ。チェスト~!お国言葉?面白いね。
職場で言いたくなる気持ちわかるよ。見てから私もしばらく言ってたもんさ。
大阪弁といい、み茶ままさんは、文才があるね。楽しく読めるもの。すごいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-10 02:38
#しま健母さんへ

こんばんは。
ほほほ、ボタンみたいな目になってるでしょ?ありがとう!
小太郎ねぇ~ほんとに可愛いのよ。←バカ?ふふふ
そう、そう、70歳超えてるのに楽しく使ってるからすごいよね。
サポートは、お姉がやってくれてるから私は楽ちんなの。
最近は、アルエッツ(姪っ子)がやってくれてるみたいで助かってるよ。
Commented by ちか at 2008-11-10 05:33 x
おはよ~昨日はありがとーーーミケの事ではしましまさんにどれだけ感謝したらいいか!!
いつも写真変えて宣伝してくれて本当にありがとうね。そのお陰だよ!!
熊吉君がめっちゃ手長く見えるーーーー。アイドルは気が抜けないね~♪

小太郎くんも甘えん坊さんだもんね~甘えてる時可愛いな~
チビちゃん可愛いね~まだ小さいのかな?
Commented by shima2nikki at 2008-11-10 10:09
#ちかさんへ

おはよう!いや、いや、熊吉のおかげだね。さすが縁を逃がさない男!
かなり寂しいけど、よかったね。
最後だからタマさんに友情出演してもらったよ。
祝トップ記事!って事で一週間このままにしとくね。
今週末まで、ずーとタマさんが出るから「たまの玉手箱」かと思われちゃうかな?

そんなに長くないんだけどねぇ~

そうなんだよ。甘え上手。困ったカワイコちゃんなのだ。
「チビダヨ」ってなぜかカタカナだけで送られてきたよ。
まだ使いこなせてないらしい。ははは
だから詳細はわからんのさ。
by shima2nikki | 2008-11-09 03:25 | しましま | Comments(12)