しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

困った遊び

最近の熊吉のマイブームは?


c0145016_20263543.jpg
えい!えい!



熊吉が攻撃してるのは、キャットタワーのねじカバー。


c0145016_20272579.jpg
キャットタワーのねじ。



これの上にセットしてあるカバーがこちら。


c0145016_2027327.jpg
すでに傷だらけ。



碁石(ごいし)みたいだよね。

これがとっても気になるらしい。


c0145016_20274043.jpg
ガブ~


c0145016_20274751.jpg
すぽっ!



てな具合にはずしちゃうのだ。


c0145016_20275587.jpg



あ~あ、みんなはずしちゃったのね。


c0145016_2028366.jpg
えっへん!



ご満足らしい。


小太郎は?


c0145016_20281351.jpg
何にゃ?



あら、お休み中だったのね。




そして夕方。

和室で物音が・・・
電気をつけてみましょう。


c0145016_20282058.jpg
るん♪るん♪


c0145016_2028307.jpg
熊、すげーにゃ~



ほんとだよ。
じゃ、またカバーをつけようかね。

て、てけ、て~


c0145016_202839100.jpg
これもにゃ


c0145016_20284863.jpg
ほりゃ、ほりゃ~



それは無理だと思うぞ!
[PR]
Commented by しま健母 at 2008-11-05 22:51 x
こんばんは
おなじおなじ うちもネジのキャップ初日にはずされて
それ以来3箇所あるうちの2箇所はキャップ無しだよ
なぜか1箇所はやらないで無事なの 不思議w
Commented by nyansaku at 2008-11-05 23:00
のぞいてるこたちゃん、かわいい!このカエル柄、私もほしかったんですよ~。
ねじカバー、はずしても食べちゃだめだよ~。

↓そうそう、暗い場所結構好きですよねー。写真撮れないから困るけど。
Commented by トーニャ at 2008-11-05 23:23 x
熊吉、器用だなぁ~!
猫って「なんでこんなもんが!?」って思うようなものが気になっちゃうんだよね。
フトンたたんでるときのシーツとか、長すぎる電源コードとか。
猫ってオモロイなぁ~
Commented by しばシマイ at 2008-11-06 03:16 x
器用にはずしちゃいますね。。。
熊吉くん。
気になってしょうがなかったんだね。
でも、とってほしくないよね。。。
しかも、ちょいちょいに、ちょうどいい大きさみたいだしね。
熊吉くんも、嬉しそうだし、
小太郎くんも、楽しそうですよ。ふふふっ。
ねじカバー、なくなりませんように・・・。
Commented by ちか at 2008-11-06 06:38 x
おはよ~うちもだ~キャットタワーの4つのカバー今じゃ1個しか見当たらない!
きっとタンスの裏に行ってるんだよ~。
みんな外して転がすんだもん。
何度つけても絶対外れてるの~
熊吉くんいくらなんでもネジは外せないよ~。
Commented by 沙羅 at 2008-11-06 16:52 x
こうゆうのって、すごく猫心をそそるんですよね~
うちも、この手のネジカバーはすぐ外されちゃいます。
で、食べちゃうと困るので、最近では最初から
外してます(笑)ホントはネジが危ないからカバーなんじゃ?とか
気になったりもするんですけどね~(--;
Commented by yamami at 2008-11-06 18:02 x
あははぁ~やっぱりこのカバー取るよね~
うちもすぐに取られてあっちこっちに転がってるわ~
リビングのタワーはもうつけてないのよ(^_^;)
どこの子もすることが判明したわ!
そっそ!ミケちゃん、ハンモック使ってる~♪見ました!?
うちでもこんなかわいい光景は見ないまま(T_T)
Commented by しろぱん at 2008-11-06 22:48 x
あはは~そうそう!!
すっかり忘れてましたが、カバーがあったんですよねっ!
菜々も気になるみたいですぐ取っちゃうので、
食べたら困ると、全部外しちゃった事を思い出しました。
このカバーは、皆さんのところでも、
猫ちゃんに人気だったんですね。(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-11-06 23:36
#しま健母さんへ

こんばんは。
そうなの?やっぱ気になるものなのね。
うちは全部やることが多いけど、今日は、一番上だけだったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-06 23:39
#にゃんさくさんへ

うふふ、ありがとう!このキャリーバッグ、すんごい重宝してるよ。買ってよかったよ。
やっぱ食べちゃいそうだよね。う~ん・・・

そう、そう、暗いとこで可愛い顔してる時、撮りたいのにねぇ~

にゃんたさんと熊吉でコンビを組んだらマイクいらないよね。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-11-06 23:46
#トーニャさんへ

そうなのよ。熊吉器用だし、取り外すの早いのよ。
熊吉、結束バンドも好きだけど、封筒を開けた時の切れ端とかはし袋とか大好きなんだよ。封筒なんて開封してる時から攻撃しようとするから大変よ。
はさみで切っちゃいそうになる。
ほんと猫ってオモロイよね。

大型犬ってほんとにおおらかじゃない?あ、メルさんは、はっちゃけなんだっけか?
わんこいいなぁ。がしがししたいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-06 23:55
#しばシマイさんへ

うん、組み立てた時からじーっと見てたから、かなり気になってたんだと思う。
小太郎なんて全然気づいてなかったのにね。ははは
熊吉がはずしたのを横取りしてチャイチャイして喜んでるよ。
今日は、お出かけから帰ってきたら一番上だけはずされてたよ。

永遠のお嬢、逆光じゃなかったらもっと可愛いと思うですわよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-06 23:59
#ちかさんへ

え~!どこ行っちゃたんだろ?
ははは、チャイチャイしてタンスの裏かぁ。
熊吉、ねじにかじりついてたよ。
でももうあきたみたいよ。きまぐれだなぁ。

小太郎、おトイレタイムに追い掛け回すとフーシャーマンに変身する時が多いのよ。すんごい怖い顔。実家の初代にソックリなのさ。
キララさんは、怒ってても可愛いなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-07 00:08
#沙羅さんへ

やっぱそうなの?
うちだけかと思ってたら、みんなそうなのね。
今日、久しぶりに長い事お出かけしたから、カバー食べられちゃうかとちょこっと心配だったけど食べられてなかったよ。よかったさ。
そうだよね、猫ものなのに変だねぇ~

バニラさん、すごいカッコウで寝てるのね。小太郎みたいだ♪ははは
Commented by shima2nikki at 2008-11-07 00:22
#yamamiさんへ

そうなんだねぇ~猫心を誘うんだね。
みんなするのね。知らなかったさ。
見た、見た、yamamiさんとこのミケちゃん写真はそれだったね。
うちもよ。四足で乗ったちびっ子小太郎を一瞬見ただけだわよ。

すんごいね。11時半?遅いなぁ。ご苦労さまっす。
Commented by shima2nikki at 2008-11-07 00:30
#しろぱんさんへ

やっぱ、みんなそうなのね。
この形状が猫心を誘うのかなぁ。
しろぱんさんもはずしちゃったの?
全然気づかなかった。

トンボにコメントを・・・と思ってたのに出遅れたぁ~
野性味あふれるレディーも素敵ですわよ。
おお、面白メロンパン?明日またゆっくり見せてもらうね。
明日またお出かけするのよ。グログログロッキーなのに・・・とほほ
by shima2nikki | 2008-11-05 20:52 | 熊吉 | Comments(16)

by しましま