しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

腹減った

昨日(31日)は、全然写真が撮れんかった。
ブレずに撮れた唯一の写真がこちら。


c0145016_2148235.jpg
メシ出せにゃ~



**************************************



そして今朝。


c0145016_21484734.jpg
遊ぶ毛むくじゃらトリオ。



ダンボールやら紙袋やらいっぱいだから、片付けようかなぁ。


c0145016_21485634.jpg
え~!



じゃ、このままでいいかな♪

「えー!」←だんな



c0145016_2149780.jpg



バトル後、そろって合唱。
しばらくグッっと我慢で無視してる時の気を抜いてるお二方をパチリです。


             まだかにゃ~
c0145016_21492154.jpg
                              うぇ~


そしたら、すかさずまじめな顔されたよ。


             出るかにゃ?
c0145016_21493072.jpg
                            早くメシにゃ!


見るに見かねて、だんながだんな部屋で遊んであげてた。
なのにいつの間にか洗面所の前で転がる小太郎。


c0145016_2149371.jpg
よっこらせにゃ


c0145016_21495128.jpg
ん?



だんな&熊吉が和室に移動です。


c0145016_2150168.jpg
おれも~


c0145016_2150983.jpg
が~り、が~り


c0145016_21501750.jpg
むふ♪



さすがだんな。げ!いつの間に・・・


c0145016_21502582.jpg
メシ!



まだだよ。


c0145016_2150333.jpg
ケチにゃ~

[PR]
Commented by vitaminminc at 2008-11-02 00:54
ももももも萌え~~~❤「むふ♪」の熊吉くんと昨日の「ん~!」の小太郎くん。
チミたちったらなぜそんなにキュートなのか❤

ぃゃ申し訳ないのぉ、先は鍵※だったことに気づかずフツーにお返事してもうて。(←南京錠の記号が目に入らなかったヤツ。老眼か)

しかし何ですな、こうしてみなさんのブログにお邪魔してわんにゃんこ狩り(紅葉狩りにちなんで)していて思ったんだけど、愛情たっぷりに育ててもらっているわんにゃんて、すごーく表情が豊か!
Commented by shima2nikki at 2008-11-02 02:05
#み茶ままさんへ

ふっふっふ!キュートでしょ?←猫バカ

ははは、私も最初の頃にやったから人のことは言えんですよ。

そう、そう、ピカピカわんにゃんでしょ?うちも?うふふ、ありがとうです。

くま先輩っていうから、うちの熊吉かと思いましたよ。
娘さんは高校生なんですね。うちのお姉と同じですよ。
またプラネタリウムにしたんですね。だいぶ前に覗きに行った時も見たような・・・
その時は、銀河鉄道の夜が話題になってたような気が・・・
違ったかな?
ちなみに私、初めて付き合ったのは、高校を卒業した年ですわよ。ほほほ
Commented by しばシマイ at 2008-11-02 02:56 x
熊吉くんと、小太郎くん、
待っている姿、かわいい~。
毎日、楽しみに待ってるんだね。
ふふふっ。
こんなかわいい顔されちゃったら、
エサ用意したくなっちゃいますね。
ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-11-02 05:45 x
おはよ~今日の写真もとっても綺麗だね~
最初の熊吉くんとタワーのてっぺんのショット凄く可愛い!!
揃ってごはんって言われたら仕方なしにやっちゃうわ~ほんとー甘くなっちゃう。
見るに見かねて旦那さん遊んでくれるなんてやっぱり優しい。
うちの旦那は頼まないと遊んでくれないもーん
昨日はありがとうね~♪
Commented by しろ at 2008-11-02 11:13 x
今日も元気なお二人さんだわ♪うんうん、ニャンコさんに合わせてると
袋やらダンボールやらなかなかかたづけられないのよね~わかるわ。
(うちもまだ、かたづけてない箱があるもん)
「むふ♪」の熊ちゃん、お口がきゅっとあがってて可愛いなぁ。
最後の熊ちゃん、いかにも不満げ~(笑)

ミケちゃんの写真、毎日かわっていてしましまさん、頑張ってる~!
素敵な家族が早くお迎えにくるといいね。
Commented by あずあず at 2008-11-02 11:28 x
どの写真もぜんぜんぶれてないよ。
うちは携帯カメラ。画質はいまいち。でも手軽だからね。
キャットタワー、思い切りましたね。
場所取るのと、お値段で手が出ないのだ。。。
Commented by いお at 2008-11-02 17:46 x
あはは!
気を抜いてる時の二人の顔が可愛い(笑
猫って人と目が会うと鳴きません?
うちの二匹は目が会うと「メシー!メシー!」とうるさいので、
食欲旺盛なこの時期は無理矢理目の前に来られても
『ぜったい目を合わさないぞ作戦』です(笑

荷物の中身は素敵なタワーだったんですね!!
熊吉くん、てっぺんで得意気~^^
うちも突っ張り型ではないけど、意外とぐらつかないもんですね


Commented by shima2nikki at 2008-11-03 01:40
#しばシマイさんへ

しばシマイさんちはどうでしょう?うちはうるさいうるさい。特に熊吉が!
毎日っていうか毎回ですよ。
洗面所でこもって用意するんですけど、出てきたら叫びながら餌場に行くの。
早く出さないと呪っちゃうぞ!みたいな顔してる気がするんですけど・・・

私、誕生石がガーネットなんですよ。ほほほ
うちの本家にざくろの木があって、たまに食べさせてもらったけど渋かった記憶があります。大人になってからスーパーで買って食べたりしますよ。売ってるのって海外産ですよね。そろそろ店頭に並んでるかな?
シロコさん、さすが永遠のお嬢様!美猫さんだわい♪
Commented by shima2nikki at 2008-11-03 01:46
#ちかさんへ

こんばんは。ありがとう!
最初の熊吉は、31日に唯一ブレずに撮れた写真でございますよ。おほほ
そう、そう、あんなにじっと見られながら雄たけびをあげられるとほんとにまいるよね。
うち、小太郎もお腹がすくと渋い声で鳴くのよ。高低パートに分かれてるの。
だんなは、猫大好きだからね。逃げられるのわかってて熊吉を抱っこしてるよ。
いや、いや、ご苦労様。

ミケちゃんまだまだちっちゃいね。クーちゃんの頭が大きく見えるもん。
Commented by shima2nikki at 2008-11-03 01:55
#しろさんへ

そう、そう、たまに喜んで入るからね。
今日、やっとだんな部屋にあったヨドバシの紙袋捨てたよ。
熊吉は、なかなかいい顔してくれるのよ。ほほほ、ありがと。

ミケちゃんを保護してるちかさんちは、毎日更新してて可愛い写真がいっぱいだから、毎日選ぶのに悩んでるよ。
いいご縁があるといいなぁって思ってるよ。ありがとうね。

あの後、2巻買いに行ったよ。次女と付き合ってた病院の息子って、別なところで主人公になってんだってね。知ってた?手元に本が無い。またあとで・・・
Commented by shima2nikki at 2008-11-03 02:00
#あずあずさんへ

ふっふっふ!ブレてるとうちの読み逃げ大王がうるさいのだ。
さっき更新した記事は、小太郎がブレてるんだよ。
そう、そう、携帯はとってもブレるから撮るの大変なんだよね。
このキャットタワー、意外と場所とらないんだよ。
お値段も1万円弱だからお高い美容院代と一緒なのさ。
あずきさんは、箱があれば天国だし、高いたんすもあるからいらないかな?

あずきさんもだっこ嫌いなんだね。熊吉もだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-11-03 02:06
#いおさんへ

そう、そう、見てないと思ったみたい。半分あきらめムードだったのさ。
うちはね、目が合わなくても熊吉が叫んでるよ。小太郎は渋い声で鳴くしね。
うるさい奴らです。おしゃべりな男は嫌われると思うんだけどねぇ~

そうなのよ。前からこのタワーいいなぁと思ってたら、使いやすいって教えてくれる人がいたから、思い切って買ってもらったのさ。
うん、いいよ。

しぃさんがシャキ~ンと手を見せてるのかと思ったら、くぅさんの足かい?
ま、つき合わされたんだから仕方ないよね。
でも、お大事によ。
by shima2nikki | 2008-11-01 23:03 | 熊吉 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま