集中してちょ!

朝、だんなのお見送り。


c0145016_2225694.jpg
行っちったにゃ


c0145016_22251420.jpg
じゃ寝るから起こすにゃよ



あら、冷たいわね。遊んでくれないのをわかってるのね。


c0145016_22252266.jpg
毛づくろいしてるだけにゃ~



フミチュパしようとしてるのが見え見えでございます。


今日は、お付き合いでお出かけ。
支度をしていると・・・


ごぞごそ

ん?あら、今日は入れたの?


c0145016_22254975.jpg
うん♪




そして夕方帰って来ました。
遅くなってごめんよ。ご飯をどうぞ!



カリコリ
c0145016_22255777.jpg
ん?



カリコリ
c0145016_2226648.jpg
ポリポロッ



カリコリ
c0145016_22261496.jpg



ぎゃ~!どこ行った。小太郎がデブになるじゃん。
こら、こら、ちゃんと食べなさい。ほれお皿を寄せてあげよう。


わかったにゃ!ポリポリ



カリコリ
c0145016_22262336.jpg
む、あれは?



またかい。
だんだん小さくなる小太郎、しかし現実はでかい。


カリコリ
c0145016_22263398.jpg
ポリポリ




小太郎みたいに一気に食ってくれよぅ~
[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-10-29 04:25 x
熊吉くんは、ちょこちょこ食べるのね。
おいしいものは、少しずつ食べる派なのかしら?
ふふふっ。

メロディーが見えてますね。
ふふふっ。
福岡の田舎の本屋さんは、
明日入荷です。ふふふっ。

そちらの本屋さんは、購入するとき、
紐は切ってくれないの?
私のところでは、切ってお渡ししますよ。
ナナメの紐がけなんですね。
私のところは、マンガ雑誌は、
十字の紐がけです。
Commented by いお at 2008-10-29 06:55 x
あー、わかる~!!!
うちも くぅがそうなんですよ
一気に食べずにちょこっと食ってはお散歩、
また ちょこっと食ってはおもちゃで遊ぶ・・・みたいな ^^;
そして横から くぅの餌を狙う しぃ・・・
怖くて置き餌したまま仕事に行けません (TωT)
Commented by shima2nikki at 2008-10-29 10:46
#しばシマイさんへ

そうなのよ。ご飯時間前は大騒ぎな癖に、いざ食べる時は集中力ないの。とほほ
追い掛け回してやっと完食よ。
トイレ時間は小太郎を、ご飯時間は熊吉を追い掛け回してます。

明日ですか?楽しみにしてる人はつらいなぁ。

うん、うちの近所の本屋さんは言わないと切ってくれないよ。
本屋さんによるみたい。
単行本のビニールも取ってくれる本屋さんはちゃんと取ってくれるよ。

学生時代は、よく本屋さんで立ち読みさせてもらったよ。
そのおかげか今でも、本(漫画だけじゃないのよ)は、よく買うよ。
しばシマイさんの職場は、座敷わらしが出るのかしらね。
座敷わらしがうまか棒を持ってたら可笑しいなぁ。見たい♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-29 10:56
#いおさんへ

なんでだろうねぇ~しぃさんも小太郎派(一心不乱に食べる)?
熊吉もくぅさんもご飯の時は集中してくれないかなぁ。
そうだよね。仕事行かなきゃいかんから見張ってられないよね。

私は大人になってもなかなかうまく言葉に出来ないんだけど、ちびっ子の頃は、うまく伝えられないと泣くからよけいわけわからんかった。
ちびっ子いおさんも必死だったんだろうなぁ。
でも、母上様には伝わってなかったのね。
Commented by しま健母 at 2008-10-29 11:30 x
あらー うちも熊吉君とおなじで たらたら食いなのよ
たらたらどころじゃなくて完食するまでに3時間ぐらいかかるw
これが無ければもう1匹とっくに飼ってるところだけど
ごはんの管理が大変そうなので飼えないのよ。
Commented by ちゃーちゃん at 2008-10-29 12:50 x
わかるわかる~
いっぺんに食べてくれないと困るのよね~
うちもさ、同じものあげてるのに、途中でどうしても隣が気になるらしく、入れ替わるんだよ。
そうするとどうしてもココアのほうが沢山食べることになっちゃうんだよね~。
だからついて見てて、いれかわったらお皿も入れ替えてるよ。
一瞬「?」って顔するけど、中は同じものだからむしゃむしゃと食べ始めてくれるけどね~。
小梅は途中でやめる時が多いから、しましまさんみたくお皿持って追っかけて食べさせてる。
世話焼けるわ。
Commented by vitaminminc at 2008-10-29 18:33
うちの眠眠も故・茶尾ぷ~も、初代のにゃんこも、み~んな揃いも揃って「遊び喰い」ばかり・・・。だから猫とはそーゆーものだと思っていたの。
逆に一心不乱に集中してゴハンが食べられる小太郎くんにビックリ!!
獣医さんが言うには、やはり決められた時間にきっちり食べ切る食事方法の方が、とかく尿路障害にかかりやすい猫にとってはベストだそうで。
「む、むずかしいです・・・」と嘆いたら、
「あまり管理しすぎて猫がストレスになってもよくないから」と遠まわしに無理せんでいいとなぐさめられた記憶が・・・。

小太郎くんのメタボ対策のため、熊吉くんに追いすがりながら完食させるしましまちゃんはエライ!
熊吉くんも目の前にお皿を置かれれば、ちゃんと思い出したように(?)素直に食べてくれるってところがママ孝行だにゃ。
ふたりともカリカリをおいしそうに食べるね❤
Commented by shima2nikki at 2008-10-29 21:16
#しま健母さんへ

たらたら食い!まさしくそれよ!食べたくない時は食べない。
まさに猫なのよ。健ちゃんもちゃんと猫なのね。
うちの小太郎は、宇宙人が操縦してるもんだから、もりもり燃料補給よ。
そうだよね。ご飯の管理って大変なんだよね。全然思いつかなかったよ。
Commented by あずあず at 2008-10-29 21:21 x
あずきもちょこちょこ食いだよ。
でも、いつも半分残してるから、一日のカリカリ量を60gから40gに
減らしました。段々太ってきてたしね。
それからは、ご飯を器に入れると見に来るように・・・
これまでは多過ぎたんだね。だって、朝あげても夕飯にほとんど
あったもん。
Commented by shima2nikki at 2008-10-29 21:24
#ちゃーちゃんさんへ

そう、そう、うちダイエット中だから、1日5回なの。1回が少ないのにこれよ。
ちゃーちゃんさんちもなのね。一緒、一緒。うちもだよ。
小太郎はめったにお皿から顔を上げないんだけど、熊吉がふざけて顔を突っ込んだりするから、たまに入れ替わったりするのよ。

何をやっても杉本彩のようになるのは、私には無理よ。特に胸がね。おほほ
Commented by shima2nikki at 2008-10-29 21:37
#み茶ままさんへ

やっぱ小太郎は猫じゃないんだねぇ~わかったよぉ~ははは
小太郎ったら、一心不乱に食べるのよ。熊吉より4gも多いのに早食いなの。
変なとこが私と一緒だわ。
そう、そう、お姉に「1日何回も出したら胃腸に負担がかかるんじゃないの?」
って言われたけど、獣医さんに聞いたら、何回もに分けたほうがいいんだってさ。
尿路障害にもいいのかぁ。それはよかった。
母が「小太郎の粗相はどっか悪いんじゃないの?」とか言うから、血液検査の結果がドキドキだったけど、中性脂肪の値が高いだけだった。
もう、すごい病気かと思って心配したよ。来年のワクチンまでには減量よ。
うちの猫様方の理想体重は、4kgなんだって!熊吉もオーバーなのよ。
ダメダメお世話係よ。とほほ
カリカリ意外、めったに出したことないの。おやつもやらないしね。

うちの父は、「猫っ毛アレルギー」では絶対無いと思うよ。
ただ単に猫の毛が嫌いなんだよ。困った爺さんだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-29 21:44
#あずあずさんへ

うん、前の記事で見たことあるよ。食べ物より箱だよね。ははは
そっか、フードはものによって違うみたいだけど、熊吉は56gでございますよ。
来月から50gになる予定ですの。熊吉もまだダイエットですからね。
あずきさん、山盛りでも残してるとは、えらいなぁ。
ん、そういえば小太郎もあげ過ぎてた時は、砂かけしてた時があったような・・・遠い昔だわ。
お皿を覗きに来るのを見るのも可愛いね。

黒豹見たよ。動きが速いねぇ。
うちには、黒豹と茶色い馬がいるよ。馬が走ってるような音がするのよ。
by shima2nikki | 2008-10-28 22:57 | 熊吉 | Comments(12)