しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カメラはお嫌い?

昨夜。


c0145016_2324224.jpg
カメラ向けんにゃ~



今朝。


c0145016_23241091.jpg
あっち行けにゃ~



って感じなことが多い。
なので、たまに・・・


c0145016_23241723.jpg
むふふん♪



な顔が撮れたりすると、かなりうれしい。
しかし、何でこんな顔してくれたかは謎である。←だんなはまだ寝てるのだ。



そして夜。


バ~リ、バ~リ!

ぎゃ~やめてちょ!
c0145016_23242657.jpg
なんだよ~



そこで爪とぎをするのは、やめてくださいね。


c0145016_23243421.jpg
わかったにゃ



みたいな顔する小太郎さん、朝もお願いしましたわよ。
すぐ忘れちゃうんだから、まったく私とソックリだわい。


※熊吉の記念日におめでとうコメントありがとうございます。
お返事ちょこっと遅れます。すみません。

[PR]
Commented by しばシマイ at 2008-10-27 05:00 x
小太郎くん、分かる。分かる。
その場は、思うのよね。
でも、少ししたら、また、爪研ぎたくなっちゃうのよね。
ふふふっ。
我が家のニャンズも同じだわ。
ふふふっ。

でも、ほんと、できるだけ、
爪とがないでね。
高そうなチェアーだよ!
Commented by masa-azu at 2008-10-27 10:29
熊ちゃん、一周年記念おめでとう~!
しましまさんがブログを始めた頃からのを
ずっと読んでたら、コメントを入れそびれちゃったよ。(^^;)
大きくなったね~♪
これからもワンパクで元気に可愛い姿を見せてね。

小太郎くん、ホントに子供みたいな顔ですねー。
カワユイ。
Commented by しま健母 at 2008-10-27 10:36 x
カメラはがっしゃんがっしゃんシャッター音がうるさくていやなのかな?
うちもカメラを向けると撮るな!という顔をするときがあるよ。
小太郎君の わかったにゃ顔 かわいい
Commented by yamami at 2008-10-27 11:52 x
熊吉くん、何が楽しいのかな!?
でもたまにあるよね!いつもと同じ顔のはずなんだけど
絶対に楽しそうな顔間違いない!って時。
口角もいつも以上にあがってるしね。何が楽しいのか聞いてみたいね。
そっそ、うたはまだまだ遊びたい盛りなのか毎日
寝起き以外は本当に楽しそうです♪
おしっこが終わっただけでも楽しいらしいよ(*´艸`)

割れてるコップが気がつかずクルッとって
読んでいるだけで鳥肌が~!
私の友達もそれで親指と人差し指の間を切ってたよ~
あれって痛そうよね(>_<)
私、恐いから絶対にスポンジで挟んでからでないと
クルッとしないの(^_^;)
まぁ~その分、しょうがや山芋をする時に
自分の手もすってるけど・・・
Commented by komaneko at 2008-10-27 18:58 x
そうそう、バリバリしちゃってその時は怒られてやめても、
すぐに忘れちゃうんだよねぇ~
でも、お爪研いでる姿がかわいい。。。(*^_^*)
Commented by nyansaku at 2008-10-27 21:42
そうそう、うちのにゃんたもカメラ嫌いで、すぐにぷいっと去ってっちゃう~。

ふふふ、この爪とぎ、気に入っちゃったのね。
うちもせっかくの革張り椅子も、見事に爪とぎに変身しました・・・。
ん?この椅子のボタンは何?マッサージチェアか何か?
勝手にボタンおされちゃ大変?
Commented by shima2nikki at 2008-10-28 21:37
#しばシマイさんへ

そう、そう、今日もやってましたよ。
何だか爪とぎしやすい素材みたいです。

ほほほほ、骨盤にきくってマッサージチェアだよ。

人間の食べ物は、美味しそうに見えるんだよね。
ビスケット、お座りしてる姿が可愛いんだろうなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-28 21:46
#まさにゃんさんへ

うふふ、ありがとうです。
スタバのタンブラーからもう1年過ぎました。あれは衝撃でしたよ。
私の怪しい踊りをお見せできなくて残念です。

こんな顔されちゃうので、粗相マンでもやっぱり可愛いっす。
Commented by shima2nikki at 2008-10-28 21:49
#しま健母さんへ

う~ん、レンズが嫌みたいですよ。向けると顔をそむけます。
やっぱ健ちゃんもレンズが嫌い派じゃないのかな?
そうっしょ?この顔、お気に入りなんですよ。

ねずみの赤いベッド、健ちゃんに似合うね♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-28 21:53
#yamamiさんへ

熊吉は謎の男、難しいのよ。
女の子の猫さん、可愛いんだろうなぁ~いいなぁ。

いっぱい血が出たよ。
熊吉が来て2日目だったから、そっちに目がいってて手元を見てなかったのよ。
そそっかしいのよ。ははは
この前のバンソーコーだね。私も大根おろしは気をつけてるよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-28 21:56
#komanekoさんへ

うちはねぇ~ビシッっと怒れないのよね。
感情的に怒ってるから小太郎的には、「なんだい?」って感じかもしれないなぁ。
えへへ、ありがとう。この写真お気に入りなんだよ。

虎さん、桃さん、キャットタワーの上ででっかいドーナツみたいになってたね。
あれでよく落ちないなぁ。うちの小太郎だったら落ちるぞ!
Commented by shima2nikki at 2008-10-28 22:00
#にゃんさくさんへ

ふふふ、見たよ。「やつがくる」だっけ?ははは

いや、いや、爪とぎじゃなくて骨盤マッサージとか言うイスよ。
この前、これやりながら猫じゃらしをふってたら、いきなり動きが止まったのよ。
壊れたか?と思って左手を見たら、熊吉が興奮のあまりスイッチを切ってたの。
私が乗ろうとしたら小太郎が先に乗ってたからスイッチ入れたりして、結構楽しいよ。
Commented by ちか at 2008-10-28 22:15 x
しましまさんこんばんは~今携帯だよ~携帯からって難しいアハハ。今日の記事の写真も使ってくれたんだ。布団に入りながらめっちゃ嬉しくなっちゃって思わずコメント。明日は両親来て忙しくなりそうだから読み逃げになっちゃいそうだけどパソコンからしっかり見るねーいつもありがとう。
Commented by shima2nikki at 2008-10-28 23:10
#ちかさんへ

ぎゃ~ごめんよぉ~、今まで記事書いてたから全然気づかなかったよ。
貴重な寝る前時間にありがとうね。
携帯って画面が小さいから大変だよね。私も実家に帰った時、苦労したよ。
ミケちゃん、アップと悩んだんだけど、クーちゃんとの2ショットが可愛いからこれにしたよ。早く気がつけばよかったよ。もう寝てるよね。
あれ~なんでご両親様が?何かいい予感がするぞ!
by shima2nikki | 2008-10-26 23:47 | お邪魔隊 | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま