祝♪ いざ、愛の抱擁を・・・

昨夜。


c0145016_21175010.jpg
まだかにゃ~


c0145016_2118245.jpg
腹減ったにゃ~



そしてご飯の後の熊吉。


c0145016_21181072.jpg
遊べにゃ~



何だか小太郎に似てきた?



*************************************



朝でございます。


c0145016_211820100.jpg



熊吉、ぼうぼうですね。
一生懸命、毛づくろい後にお休みです。


c0145016_2118274.jpg
しましまがしつこく抱っこするからにゃ~



去年の今日、熊吉は預かり母ちゃんに連れられてうちにやってきた。

うちに来てくれてありがとう!
と抱っこしてグリグリしてたら、のどをゴロゴロ鳴らしてる。

もしかして抱っこ嫌いじゃなくなった?
と羽交い絞めの腕を緩めたら・・・


ばびゅ~ん!


と去って行きました。


残ったのはこれよ。
c0145016_21183430.jpg
爪を切らねば。



熊吉は、謎の男。
もしかして自分を落ち着かせようと、のどを鳴らしてたんだろうか?
う~ん、わからん。


お気づきでしたかしら、今週は熊吉週間でしたのよ。
小太郎の出番が少なかったでしょ?ふふふ



***** なんだい? *****
わぁわぁちゃん







<一度は断ったのよ>


うちのマンションは、ペット2匹まで飼育OK。
小太郎も心配なく大きくなったし、そろそろ2匹目をと探す事にした。

里親募集サイトを見て、一目ぼれでメールを送る。
と、複数の問合せが来てるってメールをもらった。
小太郎が2kg、このこは、もしかして1kgないかも・・・
そんなら、辞退して同じくらいの女の子の猫さんを探そう!と、断りのメールを出した。

なのに、翌々日にはトライアルにやってきた。ご縁があったのね。

買ったケージがやっと役に立つと思ったのに・・・
トーニャさんったら、いきなりキャリーから出したのよ。あれはビックリしたぞ!

その晩は、熊吉は苺ベッドと洗面所で寝たのよね。
そして2日目、そそっかしい私が手を切って病院へ行ってる間にすっかり仲良しに。


c0145016_22373140.jpg



この後、熊吉の健康診断に動物病院へ行って驚かれたんだよね。
猫にひっかかれたと思ったんだろうなぁ。ははは



***** お姉に送った写メ ***** 
c0145016_21473677.jpg
このコが明日来るのよ!お姉来れる?



「明日は予定がある」と冷たい返事が返ってきたのを憶えてるさ。
でも4日後には、アルエッツ(めいっ子)と見に来たんだよなぁ。
[PR]
Commented by トーニャ at 2008-10-26 00:27 x
あれ~?
まだ1年だったっけ?
熊吉をしましま家に里子に出してから、もっと長い時間が流れたような気がするのはなぜだろう?

しましまさんに里親希望の連絡もらったとき、すでにいろんなところから申し出があったんだけど、「しましまさんしかいない!」と私の直感がピキーン!ときたのよ。

小太郎もまだチビだったから、チビチビの熊吉と対面させてもまったく問題ないと思ってたんだけど、しましまさんはヒョエ~!な状態だったのね。
びっくりさせちゃってゴメンね♪

ま、小太郎も熊吉もしましま夫婦も幸せでよかったじゃん!
Commented by shima2nikki at 2008-10-26 00:45
#トーニャさんへ

そだよ。私ももっと長く一緒にいる気がするよ。
今日もお祭りだったんだよ。今年は大きい公園のほうだったみたい。
だんなとラーメン食べた帰りに行ったらやってた。
「幸福軒」ってとこでとんこつラーメン食べたのさ。ストレートかた麺よ。

うん、ご縁があったんだねぇ~

ほんとにビックリだったよ。ははは
あの後、ケージに入れるとどっちも鳴くから、結局使わなかったさ。

そう、そう、こんなに仲良くなるとは思わなかったよ。

ミクシイ、久しぶりにお邪魔したよ。
私が20代後半の時に母の知り合いの人が持ってきたお見合い相手、確か小糸のメロン農家の長男だった気がするぞ。
Commented by ちびすけ at 2008-10-26 01:47 x
今日は、読み逃げ出来ないね。
熊ちゃん、しましまファミリー1周年、おめでとう!
ゴロゴロ鳴いてたのは、本当にうれしかったのよね。分かるわよーー!
逃げちゃうのは、いつかだっこから下ろされるのが悲しくって、自分から降りちゃうのよねー!分かるわよー。
いじらしいわ、熊ちゃん。これからもよろしくね。しましまさん、小太郎君も、どうぞよろしくね!
Commented by しばシマイ at 2008-10-26 03:21 x
熊吉くん、1周年おめでとう。
すくすく、おおきくなりましたね。
ふふふっ。
ゴロゴロはうれしかったのよね。
小太郎くんとも、仲良しで、
しましまさんにも、かわいがってもらって、
うれしいねっ。
いっぱい、幸せだね。熊吉くん。ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-10-26 05:42 x
おはよ~トーニャさんのコメント、そっか~しましまさんしかいないってそんなピーンと来るものがあったなんて素敵すぎる。
やっぱりご縁を感じたんだね~。私ももうちょっと待ってみる。
しましまさん昨日も写真変えてくれたんだね~ありがとう♪
熊吉君もう1年なのね~おめでとう!!
しましまさんとこ通った頃はまだ小さかったもんね~
早いなー月日が経つのは。
その手ビックリしたけど猫とは関係なかったんだね。
写メの熊吉クんめっちゃちっこいね~
Commented by yamami at 2008-10-26 12:21 x
熊吉くんが来て1年になるのね♪
熊吉くん家族1周年記念おめでとう(^^)/

>小太郎が2kg、このこは、もしかして1kgないかも・・・
そんなら、辞退して同じくらいの女の子の猫さんを探そう!と、断りのメールを出した。
 私のしましまさんのイメージのままの考え方ですね!
それでも熊吉くんはしましまさんの所に来る運命だったんだ♪
最初、写真の傷を見た時は『え~~~熊吉くんがやってきた初日に
どっちかが興奮してひっかかれた!』なんて
思っていたら自分で切ったのね(^_^;)

昨日、ちかさんと会った時にしましまさんに頂いたハンモックを
貸し出ししたの。
ちかさんもケージを買って前からハンモックに憧れていたんだけど
使わなかったらもったいないから『うちので試したら?』って
私から言ったの。
しましまさんなら喜んで了解してくれると思って事後報告で
ごめんね。
Commented by しま健母 at 2008-10-26 13:54 x
おめでとう! 3枚目の写真の熊吉君がかわゆいポーズ
ゴロゴロ言い出すとテンションが上がってダッシュしたくなったのかな?
うちはゴロゴロご機嫌にしてるのがいきなりガブリになるよ
テンション上がって遊びたくなるみたい ガブリ がしっ ケリケリケリケリ・・
Commented by 沙羅 at 2008-10-26 19:00 x
ホント、縁ってあるんだよな~と思います。
だってしましまさんちで、熊吉くんは小太郎くんとも仲良しで
本当に幸せそうなんだもん。
遊べにゃ~の熊吉君、目がくりくりで可愛いです。
もちろん、最後の仔猫の熊吉君も可愛いけど~♪
Commented by しろぱん at 2008-10-26 21:15 x
祝1周年 熊吉君おめでとう!!
家族になった日の事って、忘れないですよね。
一度辞退したのに、家族になるなんて、
見えない赤い糸で結ばれてたんだろうな♪

遊べにゃ~の熊吉君、可愛い~!!
そして毛づくろいでぼうぼうにも、笑っちゃいました。(^^)
Commented by ミルスベン at 2008-10-26 21:33 x
熊くんの記念日♪♪
おめでとうございます。

ホントに、ご縁って、不思議ですね。
私も、うちの生き物に出会った縁を、
大切にしていきま~す。

3枚目の写真、すごくかわいいポーズですね^^
お姉さまに送った写メも、今の、熊くんも、
かわいい。

手の画像、びっくりしました。
でも、自分で切ってしまったの?!
そうとう、痛かったでしょう~(TT)
Commented by たぁ at 2008-10-26 22:33 x
熊ちゃん、うちの子一周年記念おめでとうございます!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
ちょっとミステリアスなところもあるけど、おおらかで癒し系な熊ちゃん、これからも小太ちゃんと仲良くね~!
ふふふ、兄弟ってだんだん似てくるのかな。
爪跡、やられちゃいましたね~(^_^;)
うちは毎週日曜が爪切りデーなんだけど、さすがにmikuはもうそんなに伸びなくなってきました。
rinはあっという間に伸びてます。
爪とぎケース、ダンボールだけ別で買えるからいいですよ~。
ケース付きだとあまりクズが散らからないし。
そうだ、そろそろひっくり返さないとな~(もちろん両面使います。笑)
Commented by luckynyanzs at 2008-10-26 22:50
熊ちゃん、家族記念日、おめでとう♪
本当にワンやニャンとくらしはじめると、ず~っと昔から
一緒にいるような感じがするよね~(^^)
「ばびゅ~ん!」笑える~♪ジンとまさしく同じだわ!

やっぱり熊ちゃんはしましまさんとご縁があったのよ♪
ちび熊ちゃん、フワフワしてて可愛い~
Commented by kotarou05 at 2008-10-26 23:49
熊ちゃん一周年ですか。
おめでとうですPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
しましまさんの一目ぼれとトーニャさんの直感に
間違いはなかったんですね。
すぐに小太郎くんと仲良しになれたんだもんね。
みんなHappyでこっちも幸せな気持ちにさせてもらえます(^^)
これからも仲良くね。
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 00:43
#ちびすけさんへ

ありがとう!ほほほ、絶対無いね。ワンコがあくびするのと一緒よ。
「オレ、落ち着けにゃ」って感じでゴロゴロしてたのよ。
だってさ、抱っこするとぬるぬると液体のように逃げていくのさ。
でもね。何だかとっても頼りになる気がするのよ。
まるで、先住猫よ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 00:46
#しばシマイさんへ

ありがとうです。ちょこっとでかくなり過ぎましたよ。
ほほほ、ほら、猫って体調が悪くてものどを鳴らすって言うでしょ?あれよ、あれ。
「このまま抱っこされてたらオレは気持ち悪くなるにゃ」だったのかも・・・
ほんと、小太郎と仲良しでありがたいよ。
仲良くならなかったら返す約束でトライアル頼んだんだもんさ。ひどいでしょ?
うん、おかげで私がとっても幸せなのだ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 00:55
#ちかさんへ

そう、そう、トーニャさんったら、「翌日仕事お休みだからって行ってもいいですか?」ってメールくれたのよ。そこで断ってたら熊吉は来なかったのよ。
やっぱトーニャさんともご縁があったのね。
ははは、毎日更新してるからついでに変えるつもりなのよ。
ありがとう!そだね。ちかさんちへはじめてコメントしてからももうすぐ1年だね。
あ、その前にうちのブログ1周年がまだだったさ。わはは
野郎どもに気をとられてて、割れたコップでざっくり切っちゃったのさ。
大量流血だったのと寝不足でくらくらしたのを憶えてるよ。
これ、いつでも~を携帯で撮ったのなのよ。

今日は朝行ったんだけど、コメントはさぼっちったよ。ごめんね。
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:02
#yamamiさんへ

ありがとう!野郎ども人間でいったら成人式が終わった感じかな?

そう、そう、まだ女の子の猫さんを探そうとしてると子が私らしいでしょ?ははは
う~ん、そうかも・・・やっぱご縁があったんだなぁと思うよ。
そうなの、そそっかしいから奴らに気をとられてよそ見してて割れたコップに気がつかないで、そのまま洗ってくるっとまわしたら「グサッ」って・・・
すごい血が出たわりに縫ったりしなかったんだけど、傷は残ったさ。

いいなぁ。キララさんはまたお隠れだったのかな?幻のニャンコ、生で見たい。
ふふふ、じゃ、あれに乗ってるどなたかが見れるのかしら?楽しみだわい。
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:05
#しま健母さんへ

ありがとうです。小太郎かと思ったでしょ?最近似てきちゃったよ。
いや、いや、抱っこ嫌いだからだと思うんだけど・・・謎の男はわからんです。
健ちゃん、そういうところは、うちの小太郎に似てるよ。
顔の形とかは全然似てないのになぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:11
#沙羅さんへ

うん、知り合いで子猫を譲られたんだけど、親猫が興奮してるから返してって言われたってよ。縁がなかったんだねぇ~って言ってたよ。
ふっふっふっ!猫様方には申し訳ないけど、私が一番幸せでござるよ。
えへへ、ありがとうね。
熊吉ったら、ちびっ子の頃は、ぽやっぽや毛で長毛猫さんになるかと思ったら、つるっとした小坊主になっちゃってちょこっとがっかりしたよ。
でも、さわり心地はやっぱりぽやっぽやだけどね♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:17
#しろぱんさんへ

ありがとうです。
そうなんですよ。小太郎は、生まれてすぐに捨てられたみたいで保護主さんが1ヶ月強、面倒見てくれてたから誕生日は7月ってイメージできるんだけど、熊吉は生まれた月も推定だからやっぱ来た日が記念日な気がするんです。
やっぱご縁があったんですね。

ふふふ、可愛く撮れたでしょ?小太郎がよくやってるポーズです。
菜々さんはどうですか?熊吉は、撫でられるとそこを毛づくろいするんですよ。
ひどしでしょ?それが猫ってもんですかねぇ~
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:23
#ミルスベンさんへ

ありがとうです。

そうだよね。ミルスベンさんちもご縁がいっぱいだよね。

いひひ、小太郎みたいなポーズでしょ?
ありがとうね。

土鍋を洗ってる時に、下にあったコップに気がつかなくて、土鍋をゆすいでる時に当たって割ったらしいのよ。全然気づかなくてさぁ。ははは
すんごい血が出たけど、たいしたことなくて恥よ。ほほほ
病院から帰ってきたら、仲良く寝てたのよ。
それがよかったのか、それからずっと仲良しよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:28
#たぁさんへ

キラキラ♪ありがとうっすよ。
ふふふ、さすがたぁさん、わかってるぅ~おおらかなんだよ熊吉は。
やっぱ一緒に暮らしてると似てくるんだろうね。どう?rinさん似てきた?
うちは、小太郎と私がソックリよ。そういえば、私もシッコたれだったよ。
毎週つめ切ってんの?えらいなぁ。うちは、寝た時に狙ってこそっと切ってる。
そう、そう、ケースがあると滑らなくてよさ気だよね。うちも両面使ってるよ。
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:32
#しろさんへ

ありがとう!
そうなのよ。まさにそのとおりよ。ずっと一緒な気がするよ。
ジンさんにやっぱ熊吉って似てるのね。

そうだよね。ご縁って不思議だよね。
そう、そう、この前、脱走防止の記事を久しぶりにみたら、しろさんからの初コメントが載ってた。しろさんともご縁があったんだねぇ~ふふふ♪
Commented by shima2nikki at 2008-10-27 01:35
#こたろうさんへ

えへへ、ありがとうです。
ほんとにねぇ~女の子の猫さんを探してたはずなのに、メールしてたんですよ。
不思議ですよね。ご縁があったんですね。
はい、ありがとうです。野郎どものおかげで幸せものです。

今年中にお花の1つでも作りたい。作ったらお知らせしますから見て下さいね♪
by shima2nikki | 2008-10-25 23:08 | 動画 | Comments(24)